そういうの、あるよね。な話。

テレビをみていると、なぜかわからないが未だに覚えているシーン。みたいなものがある。

思うがままに書いてみよう。

ダーツの旅で

「んだ。んだ。だす。」

と話していた村人。

アンジャッシュとエレキコミックがウンコを連呼するコラボネタをやっていたこと。

踊る御殿で、さんまさんが急に

「家建てるやつや。スヌーピーの。」

と言って、スタジオがポカンとしていたこと。Twitterをみてみたら、どうやらゲームソフトの話だったこと。

ももクロchanで、二択のクイズに成功したら豪華なロケ弁が食べれる。みたいな企画で、あーりんが手首のスナップを本気できかせながら札をあげていたこと。

銭金で、山の中で素敵に暮らしている白髪のおじさんビンボーさんがいたこと。

ネプリーグで、ミッツ・マングローブが「バッグス・バニー」のことを「ユニバーサル・バニー」と答えて不正解になっていたこと。

おじゃる丸で、かめはめ波を打っている回があったこと。

オンバトのチャンピオン大会で、プラスマイナスが200キロバトルくらいだったこと。

感謝祭で、ゴッドタンに出てる本郷さんが、なぜかミニマラソンに出ていたこと。そしてウェアのヒモが緩かったのか、ずっとズボンを抑えて走っていたこと。

ドラマ「明日があるさ」で、東野さんがボウリングの練習をする回があったこと。

SASUKEに出ていたケイン・コスギ。サードステージ辺りで、すべり落ちて失格になったとき、ステージに腕を強く打ち付けてから番組に出ていないこと。

どちらが先に、ゲストの思い出の味をテイクアウトしてこれるか、原付に乗ったロンブーが競っていたこと。

ウリナリでプロが作った料理を当てる企画をやったとき、料理上手なキャイ~ンの天野さんが、さんざん迷って素人の料理を選択していたこと。

めちゃイケにて、ロケバスの中で中嶋Pが鈴木紗理奈に

「お前、あんま、調子のんなよ。」

と毒づいていたこと。

ドラマの番宣のため、夜にやっていた特番のいいとも!で、Wiiスポーツのボクシングに挑戦した菅野美穂が、おっぱいをポロリしそうになっていたこと。

さかなクンがテレビに出始めの頃、いいともで勝俣さんが雑な変人イジりをしていたこと。

テレ東のゲーム番組で、出演者と子供がマリオテニスの対決をするのだが、出演者がめちゃめちゃ強かったこと。

スッキリで、コメンテーターのはるな愛がVTRに出てきた料理を食べたら、むせて全部吹き出していたこと。

正確に記憶しているわけではないが、なぜか覚えている。

ふと、答え合わせをしてみたくなった。

こんなご時世だ。

どれか再放送してくれないかな。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!