その言葉当てはめた人、天才だな!という話。

女優さんの写真集って、なんかあんま期待できない。

こっちはエロいもんが見たいんだけど、向こうはいわゆる「ヘルシー」なものを見せたいのだろう。

期待して買っても、「なんだ、こんなもんかよ」で終わることもしばしば。

そんなガッカリな気持ちを言葉にしている人がいた。

Amazonで写真集のレビューをチェックしていたら、

「正直、実用性に欠ける」

というコメントがあったのだ。

ほぉーーーーー!

なるほどね!!

それがあったか。

「実用性」っていい言葉だな。

子供にはわかるまい。

ストレートに表現しないのがいい。

でも、中学生以上の男だったらわかる。

僕も当然、言いたいことがわかるし。

そっか、「実用性」か。

ビシーーーーッ!とハマった感じがする。

女優さんのもそうだし、グラビアアイドルのセルフプロデュース写真集も実用性ないよな。

ほんとにもう、

最初に当てはめた人、天才。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!