新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【4/30締切】滋賀県 補助率9/10、上限50万円補助の売上確保支援補助金サポートします。

こんにちわ。MediArtの植田です。

3/26に滋賀県内の飲食店、飲食関連事業を中心として、緊急事態宣言の再発令により影響を受けた県内中小企業が対象の、売上確保のために行う緊急的な取組に必要な経費の支援制度が発表されました。

簡単に言うと、新規事業(ECサイトやテイクアウトデリバリー)を新しく始めることに対して補助がでるというもの。

当社は、事業者の持ち出しを減らしながら売上に貢献することを心がけているので、滋賀県内でご一緒できる企業様がいらっしゃいましたら是非ご相談下さい。

当社で提供できること

基本的には、何かをつくる!だけではなくて立案から提供後まで幅広くサポートできます。

無題

もう少し具体的に説明すると、例えば。。

①クラウドファンディングを活用したテストマーケティング、販売支援

無題

無題

②BASEを活用したネットショップ開設及びコンサルティング

BASEの公式パートナーをやっています。

③広報、PRのお手伝い

メディアも運営しています。

流れのイメージ図

画像3

小さく始めて大きく育てます。

事例の紹介

昨年の小規模事業者補助金の実績をひとつだけ紹介します。

今、フルーツサンドで有名な「フタバヤ」を運営する(株)西川食品様。

【サポート内容】
①広報のサポート
②ホームページ制作
③販促物の制作
④新商品(フルーツソフト)のPR
⑤申請サポート、企画の相談etc...

▼ホームページ

画像5

▼パンフレット

無題

無題

仕事は地域のパートナー(デザイナー、ホームページ制作関係者)と連携を取りながら進めていってます!

二葉屋さんの最近のおススメはこちら。

さいごに

滋賀に移住して6年、様々なプロジェクトを企画、運営していきました。お力になれるがあればぜひお気軽にご相談いただければと思います!

問い合わせ先
合同会社MediArt
TEL:0749-56-0779
Mail:info@mediart-llc.com
HP:http://mediart-llc.com/
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
合同会社MediArt 代表社員/准認定ファンドレイザー/CAMPFIRE戦略パートナー/BASE/長浜経済新聞/relay/ready for/voicyチャンネル「日本のかたちを知る滋賀学」やってます。