見出し画像

『守山市×クラウドファンディング補助事業』今年はさらに内容がパワーアップ

こんにちわ!

滋賀県を中心にクラウドファンディングのサポートを行ってるメディアートの植田です。

滋賀県内でも自治体が市民活動支援の為に、クラウドファンディングのサポートを行ってる自治体がたくさんあります。例えば、『長浜市』『米原市』『湖南市』『守山市』さん。

内容としては、プロジェクト起案のサポートや、広報の支援だったり手数料の減免です。自治体の担当者とは、よくコミュニケーションを取ってるのですが、起案者の起案しやすい環境を一緒になって作ってるという感じがあります。

その中で、今日取り上げるのは『守山市』です。

結論から言うと『支援内容がパワーアップ』してます。

無題

詳しくはこちらをご確認下さい。

※申請開始は4月22日からです。

全国的に見ても、制作費のサポートやPRについての費用補助は珍しいと思います。

たとえば、ページ作成のサポートやPRTIMESなどの配信にも使えそうですね。

サポートします!

最後は、自社の紹介みたいになってるんですが(笑)

「チャレンジしてみよう!」と思った方は、お気軽にご相談いただければと思います!

クラウドファンディング ご案内のチラシ






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
合同会社MediArt 代表社員/准認定ファンドレイザー/CAMPFIRE戦略パートナー/BASE/長浜経済新聞/relay/ready for/voicyチャンネル「日本のかたちを知る滋賀学」やってます。