BUYLOCAL

5

6月振り返ってみた、クラウドファンディング(7月も少し)

こんにちわ、植田です!

6月も先月に引き続き、僕のところにも結構プロジェクトの相談が来ました(基本知ってる人)

おおお、単月約40億円。

国内最高額、6億9500万円の寄附金が集まる。

安倍首相も記者会見で「クラウドファンディング」に触れる。

先日、実家に帰省した際に親に自分の仕事の説明をしたときに言葉として通じるようになった。

(ちょっと、うれしい。)

5月も振り返ったので、6月も

もっとみる

「平和堂」でもBUYLOCAL

こんにちわ!植田です。

改めてBUYLOCALとは。

買うことが応援になる!というコンセプトで、いろんな取り組みをすすめています。その中で今回、平和堂アル・プラザ長浜とBUYLOCALが連携することができました。

平和堂さんとコラボ

平和堂とは

このマークでおなじみの

滋賀県内に83店舗ある総合ショッピングセンター。地域密着ライフスタイル総合(創造)企業として「地域共創」の取組みを色々

もっとみる

おもしろBUYLOCALの取り組み

こんにちわ!植田です。

BUYLOCALプロジェクトをはじめて3ケ月

面白くなってきました。

もともとは、ポスターを1枚つくる予定で。

つくったやつがこれ!

こんな感じで貼ってもらってます。

店舗独自の動きが面白い!

ポスターはダウンロードできるようにしていて、真ん中のアイコンを好きに変えて使ってよい仕様にしてるんです。一部ですが紹介させてください。

・近江八幡の旧市街にある古民家

もっとみる

5月振り返りかえってみた。クラウドファンディング(6月も少し)

こんにちわ!植田です。

3-4月 CAMPFIREの新型コロナサポートプログラムの関係で、私のところにも、いつもより多くプロジェクトの相談がありました。(基本知ってる人)

おおお、4月単月の流通額22億円。

全国各地で飲食サポート、寄付型のプロジェクトがメディアにでる機会が増えクラウドファンディングの認知度も一気に上がったと思います。

うちの親も「クラウドファンディング」って知ってる?

もっとみる

BUYLOCALプロジェクト 始めます!

BUY LOCAL 直訳すると...

ローカルで購入

自分の身近な地元(地域)で買う!ってこと。

BUYLOCALプロジェクトとは

withコロナ時代"欲しい物を買って"地元を支える"

そんなプロジェクトです。

今回新型コロナウィルスの影響で身近な知り合いの店や、関わってる人たちがリアルに被害を受けました、、、結構衝撃的に。

活動自粛。消費は停滞。

うーん。。。

何かできないかと

もっとみる