見出し画像

Outschoolのはじめ方①(アカウント登録編)

お願い:ツイッターアプリから本ブログに来ていただいた方へ。ツイッターアプリ内で本ブログを見ると、ハイパーリンクが正確に表示されません。必ずブラウザー(SafariやGoogle Chrome)上でブログをご覧ください🙏

Outschoolからの大切なお願い

Outschoolをはじめようと思っている方は、ぜひこちらのブログをご覧ください😊 ステップバイステップでご説明いたします🎶

1. アカウント登録

Outschoolのアカウント登録はとっても簡単!必要な情報はたったのこれだけ。入会金や面倒なお申し込みなどはありません。予約したい初めてのクラスが見つかった時、ワンクリックでアカウント登録をしましょう。なおクレジットカード情報はクラスを予約するまで必要ありません。

  • Email アドレス

  • アカウント名(保護者の名前)

  • お子様の名前(先生に呼ばれたい名前)

  • お子様の年齢

*兄弟姉妹がいる場合:1アカウントに複数のお子様を登録することができます。

**お友達紹介リンクをもらった時**
Outschoolではお友達キャンペーンを随時行なっています。お友達からReferral Linkをもらった場合は、そのリンクからアカウント登録をしてください。自動的に初めてのレッスンで使える$20のクレジットがあなたのアカウントに入ります。

**お友達紹介コードをもらった時**
すでにアカウント登録をしてしまった。リンクではなくReferral Codeをもらった。その場合は、プロフィール設定からコードを入力し$20のクレジットをゲットしてください。この作業は必ず初めてのクラス予約前に!クラスを予約してしまった場合は、残念ながらコードを入力してもクレジットを得ることはできません。

2. 時間と通貨の設定を確認

日本国内からアカウント登録をした場合、自動的に「日本時間」と「日本円」にデフォルトで設定されますが、念のため希望の設定になっているか確認しましょう。希望であれば、アメリカドルなど別の通貨に設定することも可能です。

2. お子さんのプロフィール

クラス予約に必要な情報はお子様の名前と年齢だけですが、先生に伝えたいことはもっとあるはず。必須ではありませんが、プロフィール情報をアップデートしておきましょう。お子様の英語のレベルや性格、学習スピードなどについて事前に先生に伝えることで、安心してクラスを受けることができます。下記ステップに従って情報を追加しましょう。


3. Zoomのダウンロード

Outschoolで扱うレッスンのほとんどはライブ配信によるオンライン授業で、Web会議ツール「Zoom」を使って進められます。利用予定のパソコンやタブレットにZoomをダウンロードしておきましょう。オンライン授業に必要な機材等について知りたい場合はこちら

準備完了!

ここまですればクラス検索前の事前準備はバッチリ!
続きはOutschoolのはじめ方②(クラス検索&予約編)をご覧ください💡

早速Outschoolのオフィシャルウェブサイト(英語)でクラスを探してみましょう😊

関連記事

探している情報が見つかりませんか?こちらからその他ユーザーガイド関連ブログをご覧ください

LINEオープンチャット

質問がありますか?クラス情報や英語学習情報の交換、クラスメート探しなどを安全にしていただける場所として、Outschool JapanのLINEオープンチャット(日本語)を開設いたしました!Outschool Japanへの質問もここで受け付けております😊 参加はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?