見出し画像

「noteやるならTwitterもやるべき」の真実 | 初心者はnote集中型が最強

(この記事は1,468文字で約3分で読めます)

▷noteをやるならTwitterをやらなければいけない説が浸透している...

「noteやるならTwitterもやらなければいけない!」

こんな言葉を聞いたことはあるはず。

現在『10,000PV達成したnoteテクニック』をストアカでレクチャーしているのですが、生徒からも多く質問が寄せられます。


今日はその質問の回答を実体験を交えて話します!


▷noteの集客としてTwitterが効果出るのはファンがいる人に限る

最初に結論お伝えすると、Twitterで既にファンがいる人はnoteと連動することが効果アリ!

今からTwitterをやるっていう人は効果が無いと考えておいたほうが良い。

なぜか?

『noteやるならTwitterやったほうが良い』という理由の本質は、note記事への集客としてTwitterが使えるから。

しかし、Twitterでフォロワーがいない人はnoteに集客なんてできない。

▷【暴露】フォロワー1,800でもnote集客効果はなし...

私はTwitterのアカウント本日時点でちょうど1,800人ですが、集客できている数は数人、よくて数十人位です。

数人の見てくれる人はTwitter仲間。

周囲を見渡しても、Twitterで10,000人フォロワーいるか、常時イイネを100以上集められる人じゃないと集客できない。


▷noteも慣れていないのにTwitterもやるのはアブナイ

これからnoteもTwitterもやろうとしている人はTwitterをやめることをオススメします!

noteもできていないのにTwitterもやってしまうと、時間が分散してしまって、結果がどちらも出ないとき「もういいや」と挫折してしまう。

noteを軸としてやるのであれば、まずはnoteの基盤を固めて、フォロワーとスキを集める方が投資効果は高い!


▷結論:まずはnote1点集中。余裕が出てきたらTwitterもやろう。

noteでフォロワーとスキがある程度集まったら、Twitterも挑戦してみることをオススメします。

noteでライティング技術が高まったならば、Twitterでも効果は発揮できるはずです!

なので、

note→note+Twitterの順で頑張っていきましょう!

ストアカでnoteテクニックセミナーやってます

人気急騰!10,000PVを達成するnoteテクニック

その他、仕事の効率を上げるセミナーも実施中!チェックしてもらえると泣いて喜びます!
・デスクトップ整理術(効率化/時短)
・Gmail仕事術(効率化/時短)


━━━━━━━━━━━━━━
【テクニック】
noteで読まれる文章の書き方
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
【デスクトップ整理術】
スキ350超え!作業が爆速するタスクバー整理術!
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
【Gmail】
未読メールを一瞬で整理する方法!
━━━━━━━━━━━━━━

#ストアカ講師     #ストアカ人気講座 #Gmail #メール術 #ビジネススキル #デスクトップ整理 #仕事術 #時短 #思考の整理 #整理整頓 #2020年の推しnote #テクニック #ビジネス #ビジネススキル #これからの仕事術 #ビジネス書 #毎日note #note #スキしてみて #note毎日更新 #スキ #プレゼン #note大学 #スキありがとう #note大学 #note大学新入生 #フォロバ #フォロバ100 #note術

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂いたお金は全てにんにく注射に使われます。にんにく注射でnote記事を書く活力を注入します!