見出し画像

2022チャンピオンズC回顧

はいどーも!

ジュンライトボルト!!!
石川騎手 G1初勝利!!!

私の予想はパドックみて
note予想から変更しました!(Twitterで)

最終予想は↓
◎テーオーケインズ
○ジュンライトボルト
▲ノットゥルノ
△クラウプライド
△グロリアムンディ
☆スマッシングハーツ


1着ジュンライトボルト
 パドックでは馬体のハリ、歩様、気合乗り◎
 本命にしようか迷ったくらい良かった!
 (正直騎手と厩舎で本命に出来なかった…)
 レースはいいスタートから内2頭目を追走
 ロスなく運べたのは大きかった!!
 直線はテーオーケインズの後ろから抜け出して
 突き抜け快勝㊗️強かったです!!
 ダート会に新たな新星誕生!

2着クラウンプライド
 1コーナー過ぎには番手につけて経済コースを
 追走。この時点で馬券内は堅いと思いました!
 コース形態も見方したが鞍上も見事な騎乗!
 この馬の形に持っていければこの馬強い🐎
 まだ3歳ですし来年以降も楽しみな存在!!

3着ハピ
 まず内枠を引けたのは大きかった!
 スタートも上手く出て内前でロスなく
 中京ダ1800ではあれが一番理想!!
 外枠だったらなかったと思うが…
 3歳馬恐るべし!!来年以降はタイトルを!
 典さんもいい騎乗👏2900勝おめでとう🎉

4着テーオーケインズ
 スタートも遅れ気味であの時点で怪しい予感。
 終始外を回しているのは完全不利。
 直線も弾けずジリジリと…
 やはりJBCからの連戦で勝つのは至難の業。
 多少なりとも疲労が残っていたのかも…
 ゆっくり休んでまた来年ですね!!
 松山騎手も残念。1000勝はおめでとう🎉

5着シャマル
 追い切りは結構動けて好印象。
 距離的に持たないと考えて今回切りました!
 ダ1200〜1400では中心の存在!
 地方交流の短い距離でまた狙いたいですね!

ノットゥルノ
 パドックではパンとして歩様も良く高気配!
 上手く前目につけて運べれば行けると…
 この馬も外を回されて直線でもジリジリと。
 テーオーケインズを横に見ながら進めるも
 直線では伸びずに惨敗。
 一回立て直して来年に期待ですね!!

グロリアムンディ
 完全に力負けの印象。
 ロスなく内を進めるも直線も伸びず。
 まだG1では通用しない感じ。

スマッシングハーツ
 パドックでは+12kgでしたが太くなく好馬体!
 成長を感じたので穴馬として挙げました!
 内枠でしたし道中はロスなく回っていて
 直線抜けてきたら面白いと思ったが…
 前の馬も止まらず、前開かずで残念。
 ダ1600くらいでまた狙ってみたいかなと!
 展開次第ではG1通用する!!

数少ない中央ダートG1!
勝ったジュンライトボルトおめでとう㊗️
予想参考になった方がいたら幸いです!

来週は阪神JFですね!
年末に向けていい予想ができたらと思います!
それではまた〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?