見出し画像

2022ジャパンカップ回顧

はいどーも!
2022ジャパンカップ終わりました!

勝ったのは ヴェラアズール

これで芝を使うようになって
6戦 4-0-2-0  驚異的…

私の印はTwitterで上げました!
◎ヴェラアズール
○ダノンベルーガ
▲テーオーロイヤル

馬券は完敗😱
最近調子悪いです。

◎ヴェラアズール
スタートしてすぐデアリングタクトに当てられてちょっと掛かりましたが、上手く中段内で溜められました!直線は詰まってましたがムーアの神騎乗で縫うように抜け出し完勝!!
『神様!ムーア様!』って感じですね!!
馬も強かったですが!!
有馬も調整効けば面白いかと!!

○ダノンベルーガ
力足りなかった印象。終始外を回って直線はインに刺さっていた…外を真っ直ぐ走れていたらいい勝負できていたと思う。直線挟まれたもののあれがなくても負けていた感じですね。休養して整えて来年に期待!!あとは騎手を変えた方が良さそうだなぁ(笑)

▲テーオーロイヤル
いいスタートから前目で進めたが、完全に力負けでしたね。このメンバー相手だと厳しいのが現実ですね!ステイヤーとしてまた大きいところ取って欲しいです!

2着 シャフリヤール
この馬は強いんですが予想するには難しい馬。力上位とは思ってましたが圧倒的に勝つことがないため、追い比べに持っていく方が力発揮できるとも思っていました!まさにその展開にハマりましたね!直線はダノンがインに行ってくれて進路が開きましたし、今後相手次第で狙いたいと思います!

3着 ヴェルトライゼンデ
正直このメンバーでは足りないと思っていました。直線向いてから上手くインをついて抜けてきました!鞍上の力があっての結果かなと思いますが、この馬も力がありましたね!!

最近馬券の調子が悪いため、有馬記念まで買うの止めようと思います。。。

予想は続けてこうと思うので
よろしくお願いします!!!

馬券は有馬記念で再開します!!
みてろよ有馬〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?