見出し画像

「情報発信」こそが今後の資産形成

これからフリーランスで働く、副業して働く、また起業して会社を立ち上げる人こそ、情報発信し続けることで道が開けるのではないでしょうか。

なぜなら情報発信はマーケティングであり、PRであり、そして営業にもつながるとも言えます。

しかも今の時代、SNSを通じて多くの人が情報を得ていることもあり、基本的にタダで情報発信をして認知してもらえることにつながります。

SNSを制することで、あらゆるビジネスでの活躍へとつながります。

当たり前のように思えるのですが、まだまだ多くの人が情報発信をあまりしておらず、せっかくの機会を存分に活かしてないようにも見受けられます

また、情報発信をする上で、ついつい反応がなかったり、「いいね」が押されていないからと、モチベーションが続かずに、辞めてしまう人も多いのではないでしょうか

ただ、一つ考えて欲しいことが、これからも情報は無くなることはなく、ますます僕達の生活で欠かせないものになります。会社が突然時代に合わず無くなることもあり、産業の突然死なんてことも、この変化の激しい世界では今後ますます増えてくるかもしれません。

しかしながら、情報に関しては不滅です。そして、個人での活動は今後何十年も続きます。今は書く力、表現する力、話す力はなくても、継続していくことで、経験が蓄積されどんどん技量は上がっていきます。

もちろん生まれ持った才能で、活躍している人もいるかもしれませんが、人は人、自分は自分です。老後に向けて金融資産をどうしようか悩んでいる人もいるかもしれませんが、情報発信することも、自分の未来に向けての投資だと思っています

情報には本来価値があるものです。この価値を高めていくためにも、日々情報発信をし続ける習慣を持つことで、ますます情報発信の力もついていき、価値が高まるのではないでしょうか。

ただ、資産価値として視覚化されていないだけだと思っています。なので、まずは気負うことなく情報発信してください。誰かに見られることを気にすることなく、まずは一歩踏み出して発信すること。

発信することで、そこから学びもあります。またアウトプットをすることで、インプットも自然と上がってきます。

原因と結果ではないですが、呼吸のようなものです。息を吸うと息を吐かなければならないように、情報を発信することで、自然と良いインプットが引き寄せられてきます。

そしてこの循環を日々続けることで、いずれば大きな流れともなり、人との出会いや、仕事での機会などが増えてくるのではないでしょうか

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?