見出し画像

目の前にある壁に対して

今週は3連休であったこともあり、あっという間に土曜日になりました。4連勤の稼働で助かりました。働き方もこれから4連勤がベースになって欲しいものです。

さて、ここ最近どうすれば「できない」という壁を乗り越えるかがテーマとなっています。これは自分だけのテーマではなく、全員に当てはまるのではないでしょうか。

理想を追い求めて、もしくは次のステップを目指して日々を過ごしていると思いますが、ある時期にどこかのタイミングで、現時点の自分では一見すると超えられないような壁が現れますよね。

それをどのように超えていけるのかが、自分が変わるターニングポイントとなるのではないでしょうか。

その超える壁を乗り越えたいけれども、どうしてもできないと思ってしまいます。このできないと思ってしまうのは、やったことがない、そんなスキルがない、自分には才能がないなどとできない理由が無数に浮かんできます。

そして、その壁に対して立ちすくんでしまいます。

逃げたいなーと思うこともあり、ここではないどこかへと思ってしまいます。それでも前に一歩足を踏み出す必要があり、少しでも前へ、前へ進んでいく。

そんな風に今日も歩んでいこうと思います。

それでは良い1日を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?