見出し画像

アンソニーロビンズのプライミング瞑想

さすがに緊急事態宣言長いですよね。こんな日々が続くと毎日に刺激がないというか、なんだかなーと思う日々ではないでしょうか。

そんな時、Youtubeでおすすめで上がってきたアンソニー・ロビンズのプライミング瞑想をやってみると朝結構楽しい状態でスタートできました。

まだ、初めて2回しかやっていないので、おすすめできるか分かりませんが、明日の朝もやろうかと思っています。

最初のエクセサイズで腕を上げるのがなかなかキツいですが。

それにしてもまだまだ日本ではあまり知られていませんが、世界的に有名なメンターのアンソニーロビンズ。

僕はこの方の本を偶然、浪人生時代に書店で出会い、衝撃を受けました。

その頃、浪人生活をしており、これまであまり挫折なく過ごしていた自分にとっては初めてともなる大きな挫折であり、日々に悶々と過ごしていました。周りの人々は楽しそうに過ごしているなーなんて思っていました。

そして、これからの人生はどうなるのだろうかと思っていたときに手にした書籍です。

それからというもの、折に触れて読んでおり、原書まで購入して読みました。原書は結構な量であり、完全に読破するには至りませんでしたが。

自分の人生は自分で変えられる、自分の内側とのコミュニケーションすることの大切さ。そして限界とは自分で作っているに過ぎない。

また無意識にどのような質問をしているのか、質問内容の大切さを知りました。

そんなアンソニーロビンズのプライミング瞑想ですのでしばらくは続けます。今日はそのおかげかなかなかいい感じで過ごしています。

それでは良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?