見出し画像

いよいよ、船出です!

あれですよ、夏休みの宿題…ギリギリにやったことあるでしょ?いや、わかりますよ…そんなもんですよ

でもね、今回は宿題ではないんですよね…

いやぁ~、実にヤバい…間に合ってない 笑
色々なことがねぇ…本来はもちろん間に合う予定だったんですがね、色々と想定外のことが起こるわけですよねぇ~…そら、相手あるのが日常なので当たり前…

わかっちゃいるけどね、まぁバタバタなわけで…

note書いてる場合か!

って、まぁそうなんですけどね

人生は『ケ・セラ・セラ』な黒崎としては…
何とかなると思ってますよ 笑(能天気の権化)

↑↑↑
ここまではつい1週間くらい前に書いてました 笑
結局は続きを書く時間がなくて今に至ります。

9/1 21:52 これが今の時間 笑

いやぁ、どうですかね…間に合ったかどうかってのは結局、当日を迎えて、さらに数日過ごしてみないとわからないのでなんとも言えないところですが…

まぁ及第点には届いたとは思います。
準備に取り掛かってから3週間くらいですかね

新宿fairyにたずさわりながら、渋谷の元々のレートの方を改革しながらの『喫煙ノーレート』の立ち上げは少々時間的に厳しかったのは事実ですね

本来は年末くらいに始める予定でしたが、せっかちなんですよね…社長がね…「俺は早く始めたいんだ」って、やんやと言うから急いだわけですよ

まぁ元々ノーレをやるのは決まってたのでいいんですが、何より困ったのが『人手の確保』ですね…

条件は決して悪くないはずなんですが
ノーレート 1500円/時間 
問題は女流プロか女性スタッフで揃えたい、という部分ですね。黒崎が面識あるような女流プロは既にけっこう名が売れてる人が多くて、スケジュールは埋まってるし、そもそも、常勤は探してない人が多く…
𝕏で募集してみたんですが、やはり、向こうから希望してくれるような、天使か神のような人は少なかったですね…まぁ、面識のない人にDMしてくること自体が中々ハードル高いので仕方ないですよね。

なので、こっちからDMした人と、お客さんからの推薦があった人、女流プロからの紹介などを元に何とか揃えて来たした…

ちなみに、まだまだ募集してます。是非とも推薦、紹介、御本人様からのDMはお待ちしてます

次に問題となるのが、魅力ですね
完全に後発な上に、渋谷はノーレートの繁盛店が実は多いんですよね…

しかも、老舗だったり、設備が凄かったり…なかなか完全に競合するのは難しいわけです

そもそも、フリー(一般的なA)とノーレートの共存となればかなり異質、と言うより黒崎の知る限りではおそらくは世界初だと思います。

でもね、好きなんですよ『世界初』ってのが 笑
なんせ25年くらい前に赤6を考えたのが、黒崎です。
なんなら当時はチップ500だったのを200にしたのもおそらくは『世界初』でした。

他にも『世界初』ってのをしたことがありまして、名古屋のStyleで華牌入の四人打ちフリーをおそらくは『世界初』でやってます。まぁこれは当時は賛否ありましてなくなりましたけど笑

散々『世界初』って、言ってますが…まぁ日本にしかないので『日本初』だし、ちゃんと調べてないから、もしかしたら『半径20km初』なのかも知れません 笑

まぁそんなわけで、併設ルールとはいえ、実際は既存の店舗の中に別の店舗を作るような感じです
【店舗内店舗】ですね…メリットはひとつのテナント料で共存しない2種類のお客様を集めるので売上の伸びが早くなること、当店の場合、14卓のという広さのおかげでセット様も含めると3店舗みたいなもんですね

デメリットはもちろん、人件費ですね

ノーレート用のスタッフは通常ルールの代走はできても本走は無理です。しかもこれ、逆も無理なんですね

もちろん、逆もいけるメンバーもいますがやはりテンション的に厳しいですね

なので、ノーレの収益はノーレの人件費のみでまかなうわけですが…かと言って先程の通り、人の確保が難しいわけです…なので、困ってるのが現状ですね

ただね、今回、集まってくれたノーレのスタッフはかなり優秀ではないかと期待してます。

知名度的には新人だったりするので拡散力は低いかも知れませんが、なんせ魅力ある子が多い!

誰?誰?って、なった人は黒崎の𝕏や渋谷メカバビィの𝕏をチェックしてね

ちなみにオープンチャットも始めましたのでこちらからもどうぞ!

渋谷メカバビィのオプチャ

ここでは毎日のスタッフの写メや突発的なイベントなどを確認できます。
お客様からのコメントは控えて頂いてますが、スタッフは時折、コメントしてくるので『その日、その瞬間』のタイムリーな気持ちを知ることが出来るかもしれません。ご登録をよろしくお願いします!

あ、そうだ…長くなりましたけど、最後に…

【渋谷 メカバビィ】でしかもらえないトレーニングカードも魅力のひとつですよ

ゲットする条件は簡単な物から、難しい物までレアリティによって違いますが、在庫がなくなり次第終了するので、マニアにはたまらないと思います。

それと、ゲストや常勤のトレカも作成していきますので、そちらも当店でしか手に入りません!

合わせて、よろしくお願いします!

では、この辺で!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?