見出し画像

日々の事「脳内お花畑効果」

ふうちゃんさんのイラストをお借りしました。

今日5日は、朝からなんとなく心浮かれる日でした。
篠笛のお稽古の日でもありました。
気の合う先生のお稽古で、2つとも合格!
次の2曲で、この初級の楽譜は終わります。ふぁいと。

お稽古の前に、ママ友に初孫が出来たお祝いを買うため
元町ファミリアへ。そこで、とても親切に丁寧な対応で、
お気に入りが見つかり購入。喜ぶ顔が浮かび、嬉しさが
体からあふれ出てきました。ハッピー波動~。

秋の装いのファミリア本店

ママ友のお嬢さんは、東京にいるので、万が一品物が重なった場合、
タグを外さなければ東京にあるファミリアの店舗で、同じ値段の品物と交換できることがわかり、ホッとしました。素敵なサービスですよね。

BALL地下のスタバ

篠笛まで時間があったので、いつものようにBALLのスタバで軽くお昼を。
ここで、角野栄子先生の「魔女のまなざし」という初エッセイを読んでいました。帯に「魔女とは、いつも境い目にあって、あっちの世界とこっちの世界を同時に見ている人だと言われている」と書かれてあります。最近、少し、魔女はまりな私。

モンブランとサツマイモを合わせたケーキは、すごく美味しく、うきうき。
頭の中はお花畑状態~。リラックスもしていました。
で、ここで突然、何故か自分の香りのコロンを買おう!買いたい!買ったほうがいい!と、思い、思った時が吉日で、そのまま大丸1階の、JO MALONE  へ。ロンドンのコロンショツプです。

今まで、何度か前を通ったり、香りをかがせて頂いたりしましたが、購入するまでには至らず。今日は私の好みの香りを言って、数本試してみました。凄く甘い香りは、私はむきません。

ジョー マローンのラベンダーがメインのコロン

やっぱり好きなラベンダーの香りがメインの物を選んでいました。決めるときに2つほど腕に付けて少し自分の肌と合わせてみましたら、これが違和感なく私の肌との素敵な関係になりました。笑 ここでもショツプの方が素晴らしく親切で丁寧で、もう、さらに頭の中はお花畑状態~。ルンルン。

で、始めに戻りますが、今日は2つの課題合格!!ラッキー。
先生からも、どんどん力が抜けてきていますと、お褒めの言葉を。
やはり、気持ちがハッピーだと、出会う方々も、いろんなことも
ハッピーになりますね。脳内お花畑効果でした。

ある日の黄色いビオラ

夜はツジビルラジオ。楽しい一日でした。

ありがとうございます。