見出し画像

お義母さん、乾燥機使わせて!

この写真に似た乾燥機が我が家にも
ある。これはどなたかの画像をお借り
しました。ありがとうございます。

義母は歩くのもやっとで家事は
ほとんどしないが、この乾燥機だけは
絶対譲らない。

私も高齢者の仲間入りをしてから
洗濯物を干すのも億劫になってきた。
もう、ちょっとした物は洗ったら
直接乾燥機で乾かしたい。大気汚染
もあるし。

なんども義母に話してみたが外に
干してからだ、との意見を譲らない。
私が外に干したものを義母が受け取り
乾燥機に入れ乾いたら畳むのも義母。

もう義母の説得は諦めて、乾燥機付きの
洗濯機を買おうとか、風呂のリフォーム
のときに、乾燥設備を付けようかとか
夫とも相談した。

だが!もう1年もすれば自然と私が
乾燥機を使わざるを得ない状況に
なるのではないかと(察してください)

義母の生き甲斐になってるかもだし。

同居生活40年過ぎてもまだこんなです。
もし同居を迷ってる人がいたら辞めて
ください。自由がないんです。これが
1番切ない事!そして私がnoteで1番
伝えたい事がこれ!

でも同居問題は書くのにエネルギーが
いるから、ポチポチと書いていきます。
一人でも救われる人がいることを
祈っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?