見出し画像

他の医院で検査。ついに、すい臓に問題ありと言われる

母は宿泊先でただならぬ痛みを経験したため、
かかりつけ医に腹部CT撮影を依頼しました。

しかしCTを撮ったものの、かかりつけ医には
すい臓の異変に気づくことができませんでした。

「原因はわかりません。今後も胃腸の経過を見ます」
ということで済まされてしまいました。

時間がまた過ぎました。

状態は悪化していました。
さすがの鈍い私も母の中で何かが起こっている
とは思い始めました。しかし胃潰瘍か何か、命に関わりのない病気と
思っていました。

業を煮やした母は、ついにかかりつけの病院を離れ、
近所の個人医院に撮影したCT画像を持って行き、
再診断をお願いしました。

CT画像を見た先生は、すぐに言ったそうです。
 「すい臓に重大な疾患がある可能性があるので、大きな病院で
再検査してください」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?