思考実験の果てに(2024年のデルタ78)

「どうしました?」
んん-今日ちょっと考えたんだよね。最近思考する事減ってきたなって
「ですか?」
超高速思考(速読と同じ理論で思考する)の兼ね合いもあるけれども、数多くの思考実験を繰り返すと、最終的にどうなるかって話
「どうなっちゃいます?」
考える事が極端に減るね。楽しみで未解決問題考えたり、モンティホール問題みたいなの考えたりするのが唯一の思考の場になっていく
「あらら」
傲慢かもしれないけど、思考する程の事がなくなっていくんだな
「寂しいですか?」
寂しいけど、そういう領域に達したんだなと思う
「カマラ氏の猛追もぴたり当てましたもんね」
まあ、あれは比較的に簡単だったから。でも少し寂しいかな。地球の問題で考えるような事減ってきたって話でもあるから
「ま、高次元体からのヘッドハンティング等もあるので、まだまだ思考する事はあると思いますよ?」
ん、でも落ち着いても過ごしたいからな。果てどない思考の旅は、普段の変哲のない生活に密着していく。下界の低次元人の問題も終ったようだから、落ち着いて過ごせるかな
「神にお任せになる?」
そそ、そろそろ人間の領域越えてきたから、調整しないとね。本格的な次の事考えるのは上上がってからかな
「ふふふ。お待ちしておりますよ」
変哲の無い日常の何と素晴らしきかな
「あは。変わった領域ですね」
在りて在る事に満足する。アルファでありオメガである僕の三次元での旅路の終わりだね
「そして主の支配?」
そうなるね。僕は引退していく。人の領分超えていく事はやはり上の存在に任せた方がいい。昔は『自分が』って気持ち強かったしな
「ん、成長されましたね」
そうかな
「ですよ」
思考実験の果ては、変哲の無い日常が待っている。思考する程の事がなくなっていく。そして在りて在ることへの満足がある
「主らしいですね」
かな
「長い旅路お疲れ様でした」
お疲れ様
「アーメン」
アーメン

気に入ったらフォロー、スキお願い致します






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?