見出し画像

娘が施設から帰ってくる

●夏野菜カレー作りました🍆🍅

明日から施設の盆休みで
娘が5日間帰ってくる
(それって珍しいよね)

なぜかまだ連休の予定を入れようとしない中1娘

友達と約束あると言うてたのに
なんでなんやろ?
誘ってくるのを待ってる感じ

あー
4月から離れて暮らして
初めて親子で長い時間を一緒に過ごします

最近からして、また私に当たってきて激しい子育てになるだろう

3日前に帰ってきた時は、施設で人間関係ストレスためて当たってきて
”ばばあ!
うるさいんじゃ!!”
言うて叫んでたから

またぶつかって、エスカレートしていったらどうしよう
家を飛び出していったら?
正直、不安😓

周りで支援してくれる人達(相談支援員さんや中学の先生、訪問看護さん、施設の職員さん)
日替わりで訪ねてくれるようになってるから、まだ心強い

でも、娘の荒ぶりが予想出来なくて

どうしようもなくなった時に連絡することになってるけど、その時に私が連絡できるか?

スマホを取り上げられたら終わりなんやよね😵
(前にあったから)

でも、やるしかない
娘が少しずつ変わってくれている事を信じて
向きあい続けるしかない 

そんな中で毎食ご飯を作るのは大変すぎる 
ただでさえ、手が不自由で
普通ならできない事をしてる

少しでも作る回数を減らして
手をぬかなやってられん

カレーにはウコンを入れて
1日寝かす
明日が食べごろ🍛✨

大丈夫
やってやる👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?