見出し画像

夕方の豊洲で写真散歩【リフレクション天国】

夕方の豊洲で写真散歩してきました。

ららぽーと側を歩くとシンボル的なタワマンが3本。みんなここの写真を取りますよね。GRiiiはAPSCなのでそこまで高感度が強いわけじゃありません。なのでノイズはありますが、それも味、、、ってことで。

豊洲駅からららぽーと側にまって、フードコートをの外に出るとこちらの3本タワーが見えます。

※こちらのタワマンは海を挟むため、中央区になるそうです。ららぽーとは江東区。

もう一枚。ゴリゴリに色いじってますが。怪しい雰囲気があります。

こちらのオブジェは確かコンテナを上からロープで操るやつだったはず。昔、プロフェッショナルで見ました。
赤や紫、青など色が変わるのでお好きな色のタイミングでシャッターを切ってください。

雨上がりだとリフレクションを狙いたくなりますよね。特にタワマンの多い豊洲はリフレクション天国です。
海だと波の動きがあるので、三脚ないときついですが、こういう水たまりは狙いやすいポイント。ゆりかもめが来るのと、前にいい感じの人が歩いているタイミングを狙いました。

リフレクションと人の足だけいれる…なんてことでも面白いかもしれません。

こんな感じ。さすがに暗部で画角切り出しだとノイズがめっちゃ気になりますね…

少し川沿いに歩くとフットサル場がありました。いい感じにめくれていたのでパシャリ。額縁構図で。

豊洲PITが近いので、豊洲の中でも結構有名な場所ですね。車で晴海通りを待っすぐ来ると左手にみえてきます。

豊洲は夜間のライティングがきれい!なのでフルサイズ持ってくるべきでしたが、面白い被写体が多いですね。特に雨や雨上がりはリフレクションが増えるのでオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?