見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ1-12大将の夢

生意気にも夢の話し


どうも、大将です。
今回は大将の夢のお話しをしたいと思います。
まずはディズニー好きであろう、読んでくれてる皆様に質問!

今あなたには両親兄弟を除いて大切な人、好きな人、または気になる人はいますか?

大将は…うーん、いると言えばいます!
では、もういるよーって方に質問!



その方はディズニーが好きですか?

大将の大きな夢は、大切な人とディズニーを楽しむ事です。
彼女とディズニーをインパして。
夫婦で楽しくパーク内で買い物をして回り。
家族でアトラクションを乗り回し。
孫と一緒にインパして楽しむ。


ディズニーばかりやないか(笑)

って思われるかもしれませんが、やっぱりディズニーは大将にとって人生の1部なんです。
スイッチが起動した理由はアニメーションCM「夢がかなう場所」を見たからと言いましたが、もしかしたら大将が思い描く夢とまるっきり同じだったから深くリンクしたのかもしれません。
何はともあれ叶うといいな~。

まずはディズニー好きで、ホントにどうしようもない大将の隣を歩いてくれる人を探さなきゃだけど(・ェ・;)

そして夢がかなう場所のCMを見た方なら分かると思いますが、あれはディズニー映画の中でも不動の人気を誇るシンデレラの挿入歌「夢はひそかに」をアレンジした曲なんです。

ではここでCM流れる歌詞を英語と日本語版で書きたいと思います。

夢はひそかに(CMバージョン)

We came here together, As one and Forever
Where all of your dreams come true.
A dream is a wish your heart makes
 I'm sure you have one too.
Now that we're here, together…


(日本語版)
私たち、一緒に来たよね。 何度だか、もう数え切れないくらい
 ここは、夢を叶えてくれる場所だから
私の想いは、いつしか2人の夢になって
 知ってるよ、あなたも同じに想ってくれてるって
だって今も、こうして私の側に居てくれるから…

うまく翻訳出来ていないかもしれませんがいかがでしょうか?

大将はこのたった30秒の歌に心を打たれディズニースイッチが起動したんです

現時点の大将にはAs one and Forever(何度だか、もう数え切れないくらい)しかリンクしてませんが…!
ええ、もう来てますとも数え切れないくらい!
これ、音楽配信で出ないかなー
そんなことを思いながら公式サイトを毎日拝見しています

話がかなり反れてしまいましたが、読者様はどんな夢をお持ちですか?

あんまり人に話すと夢が叶わなくなるなんて言いますが……大将の夢は大丈夫だろうか


まぁ大丈夫でしょう(^・ェ・)
あんまり話し過ぎても恥ずかしいので大将の夢の話はこれくらいにして次の章に行きましょう!
と、行きたい所ですがまだ次の内容が決まっていません!
大将の仕事場……
大将の周辺人物のディズニーエピソード……
大将の日常(///∇///)ゞ
などなど、知りたくない情報満載!!
次回はどんな内容になるか楽しみにしてて下さい!

今回はちょっとだけ原点に戻り、なぜいざ夢を書き始めたのかって部分をお話ししました。
CMの映像は載せていいのか分からないのでこの記事では載せませんでした。
YouTubeで「夢の叶う場所 CM」で探すと出ると思います。

あと細かな箇条書きの所とかエディタを上手く使いこなせるようになりたいですね。
ではでは次回のお話まで、いってらっしゃい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?