見出し画像

洗濯キャップ

「洗濯キャップ」・・・

ドラム式洗濯機で、毛布を洗ったりする時に抑えるフタです。


どのように保管しているでしょう?

洗濯機の横が定番でしょうけど、大きいので邪魔になったりもします。


それで、使わない時は、階段下の収納庫に入れることにしました。

がしかし、壁に立て掛けておこうとするも、いつの間にかグニャッと垂れ下がる。

どうしたものかと思っていましたが、思い付きました!🌟


こんな時こそ「突っ張り棒」の出番です。

壁と壁の間に突っ張り棒を設置。

クリップを引っ掛けて、洗濯キャップを吊るす。


こうすることで、洗濯キャップは固定され、前に倒れることもない。

暗い収納庫ですが、人感センサーのライトも付け、扉を開けるとパッと灯りが点く。

また一つ、定位置が決まりました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?