見出し画像

2022年4月のメッセージ

4月になり、気温も暖かくなると過ごしやすくなります。冬の間に縮こまっていたエネルギーが外に向けて動き出します。運動不足だったり、ストレスが溜まっている人は外に出かけましょう。できれば街中の人混みや人工物の多いところではなく、自然が多いところで一人でくつろぐと良いです。

心が忙しく動いている人は余計なことをたくさん考えています。それにエネルギーを費やし、不必要な現実を作り出し、ストレスを抱えます。

外で何が起こっていようが、それは自分の中のストーリーなので、それに気づきましょう。

人は一人では生きていけないと言いますが、そもそも一人とはなんでしょうか? 私たちは一人で在ることなどありえないのです。身体は無数の微生物が住み、これらは外の世界とも連絡を取り合っています。あなたが支配者ではなく、彼らが主体です。
それに気づくと、「自分」という存在は自分(エゴの自分)でなくなり、”うしろの存在”であることに気づき始めます。

人類はあまりにもエゴ中心、個体中心の生き方になったため、その解体が起こり
始めています。戦いも競争も個が強調されすぎています。私たちは個であったことなどないのにその幻想に惑わされています、より抽象度の高い思考をすることでその幻想に気づくでしょう。

私たちが何によって動かされているのか?
どこに向かっているのか?
生命全体としてのあり方をもう一度問い直してみましょう。

あなたは個であるより先に「ヒト」という種であり、地球、銀河系という環境の法則の中に存在します。そこのところをよく考えてみましょう。

自己満足的な一体感やワンネスではなく、生命として連綿と続いている生命空間を
進化させるものとして自分のあり方
を見直してみましょう。

昨今、人の意識がとても下がってきています。個の消滅を恐れるエゴが強調されてきています。外で起こっていることに振り回されていると自滅します。

内なる意識を成長させると、本来の状態に近くなっていきますから世界に良い影響を及ぼします。

あなたはこの世界をどんな世界にしたいですか?
自分と家族の身の安全や幸せも大切ですが、守ることだけでなく、より良い未来に向けて思考を研ぎ澄ませていくことも大事です。

ストレスを抱えてしまうと、良い発想や思考はできません。
あなたのいる世界はあなたが見ている(情報を選んでいる)世界です。
そうでない世界ももちろんあります。自分自身から解き放たれて世界を見渡すと、まったく違うものが見えてくるでしょう。

多数の人が同じ流れに乗っています。あなたはその流れの裏に潜む別の流れを
見つけてください。
大衆に呑まれないように。多くの人は作られた幻想の世界に連れて行かれます。

すでにそうでない世界があると気づいているあなたは違う道を探してください。最初は狭い細い道が続くので不安になるかもしれませんが、そのうち霧が晴れたかのように新しい世界の現れに気づくでしょう。そのことは話してもいい人にだけ(わかってくれる人にだけ)話してください。

もうすでに意識を変えるための十分な準備期間はありました。とっかえひっかえいろんな試みがなされました。それによって意識が変わった人もいれば、まったく変わらない人もいます。

同じ振動数、同じ抽象度のものが集まります。差別とか優生意識とかではなく、
自然現象で住む世界が違ってきます。出会うものや気づくことが自ずと違いますので、体験すること、そこから得ることも違います。つまり同じところにいながら違う現実を体験します。レイヤーが変わっていくのです。

まだ始まりですが、その選別はなされています。というと陰謀論的ですが、そうではなく、あなたの放つ波動があなたが得る情報を呼び込むし、あなたの受け取り方で現実が現れるということです。似た波動同士が引き合うので、波動が違ってしまえば、レイヤーが変わってしまい、交わることがなくなります。

あなたという磁石に集まってくるものと、Aさんという磁石に集まってくるものとは違うということです。

その違いの差が広がっていって交わりづらくなっていきます。
そういう意味で住む世界が変わります。

今までは物理的に、金持ちの住む地区と貧乏人の住む地区、みたいにわかりやすかったです。でも今は、先に進む人は情報的に違うレイヤーに行きますので、物理空間では同じ場所にいるのに違う現実が起こっているということが起きます。

そして物理空間のみのエネルギーにいる人には、その人が見えなくなってしまう
という不思議な現象が起きます。まったく違うレイヤーの世界に住んでいると言えます。

本人は今まで通り普通に物理空間にいると思っているので、気づかないのですが、
違うパラレルワールドに移行していると思えばいいでしょう。

私たちはパラレルワールドを常に乗り換えています。より意識の高いパラレルワールドに移っていきたいですね。あなたが自分が何を望んでいるかを知っていれば、それは可能です。

裏事情(?)はそんなふうですが、表向きの事情はそんなに変わりません。
先月の状態が今月も続いていくと思えばいいでしょう。

では有意義な4月となりますように。

「和音」2022.4.1

追記:

こういうことは今までも言われてきたことですが、今はリアルタイムで起こっているのを感じます。ただ単に私の認識がそういうレベルになったというだけかもしれません。

物理空間から見ていると一つの現実しかないように見えますが、情報空間から見るといくらでも現実があります。その一つを選んでいるんだなとわかります。
良い波に乗れる情報空間サーファーになっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?