見出し画像

名前にはその人の情報が含まれている

時々noteにも載せていますが、「自分に捧げる言葉」メッセージ。
このメッセージは、私、悦月(えつき)が申し込まれた方の名前を見て、おりてくる言葉を綴ったものです。一人一人、個別のメッセージとなります。

名前にはその人の情報が含まれています。その情報場に意識を向けることで、今のあなたに必要な情報が、悦月という仲介役を通して文章化されます。

背中を押してくれたり、励ましてくれるメッセージもあれば、痛いところを突かれた><と感じるメッセージもあります。すぐに「なるほどー」と思うこともあれば、半年後、1年後、あるいはもっと先にわかることもあります。そこはなんとも操作しようがありません。

占いやオラクルカードを引く感じでメッセージを楽しんでいただけたらと思います。

今は先行き不明の混沌とした時代です。今回は、あなたがより良い流れに乗って
いけるように、メッセージが良いお守りになるようにエネルギー注入します。
迷った時、凹んだ時、前に進みたい時などに見て元気やヒントを得てください。

受付期間中は、今までに書き下ろしたメッセージを載せていきます。
受付締め切りは8月16日です。詳細はこちら↓


さて、今日のメッセージです。

=====================

川の流れは上から下に向かって流れます。
これは自然の法則ですから自然な流れです。

下から上に向けて流そうと思うと、
たくさんのエネルギーが必要になります。

エネルギーは流れるがままに流していけば、
自然の法則によって
一番労力がかからないにもかかわらず、
一番パワフルな力を発します。

自然な流れに任せず、自分の力でがんばろうとすると、
無駄な摩擦が起き、余計なエネルギーを必要とします。

抑えているエネルギーを解放するだけで
たくさんのエネルギーが解放されます。

そのエネルギーを本来の流れに向けて流せば、
力を抜いたままでもものすごいパワーを発揮します。

(H.Iさまへのメッセージ  171223)

=====================

自分の力でがんばろうとするといらぬ力や緊張が入ってしまいます。
自然のエネルギーが流れるがままに動くことができれば、それは大地からくるエネルギーです。それがスムーズに体の中を通り、外の放出されるなら地球のパワーをそのまま借りることができます。

私たちは本来のエネルギーを抑え込むくせがついています。それを解放するだけで、自分では出せないパワフルな力が体を通して現れます。

そんな時、小さなことにこだわっている自分と、はるかに大きな自然の力に気づきます。

自然の法則に逆らおうとすると無駄にエネルギーを消費してしまいます。自然の法則に沿っていけば、無駄なく無理することなく、普段の自分では発揮できない力を
発揮することができます。

言い換えれば、そういう状態を「自分を解放する」なんて言葉に置き換えられるのでしょうね。

自分は取るに足りないと思おうが、すごい人物だと思おうが、所詮はお釈迦様の手のひらの上。エゴはどうもがいても、それを超えられません。
超えようとするより、手のひらの上にいることに気づくことで、エゴの自分を超えていけます。

えらそうに書いていますが、自分でできるかって言えば、まだまだですねー。
自分の状態って自分では気づきにくいです。比較できるものがあれば、わかりやすい。

つまり他者。
他者のエネルギーに触れることで自分の状態が確認できます。自分よりも大きなエネルギーや自分とは全く違うエネルギーに触れると、その違いがよくわかります。

「自分にはどんなメッセージが来るだろうか?」と気になる方はこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?