見出し画像

広くて青い空はなぜ気持ちいい

私は10年間ハワイに住んでいましたので、
日本から来る友人や仕事関係の方々が、
ハワイで何を喜ぶのかを熟知していました。
(ちょっと大袈裟。笑)

100%皆さんが喜ぶことは、

広くてあおーい空。
そして、
真っ青な海🏖

それに、優しい風と
ゆったりと流れる時間。

そう、自然の中に戻ることですね。

先日、渋谷の宮下公園が素敵なことになっていて驚きました。
楽しいショッピングスポットでもありますが、
それらは公園の下にあります。

屋上階(地上4階)が公園でした!

さすが都会の公園。


それにしても、気持ちよかった〜!


最近では、ビルの屋上に緑があったり、
屋上の畑で作った野菜を楽しませてくれるレストランなどがあったりしますよね。

すごいアイディアだと思うのですが、
そうしてまで、私たちは自然が必要なのです。

自然の中でホッとして休んで、
自然の中で癒される。

人は神様によってそのように造られているのですね。

時々、思いっきり、自然を楽しみましょう。

本来のあるべき姿に自分を戻す時、
生命がみなぎるのです。

画像1

うはは。ニューヨーク発で日本初上陸のシリアルアイスクリームバーに寄ってしまった。笑。美味しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?