見出し画像

英語が苦手になるはじめの一歩は、これ!

「こんな生徒さん、そりゃあ英語苦手になるよね!」っていうポイントをお伝えします!!

えらいこっちゃ!まさかこんなところからつまずいていたとは!!と私に衝撃が走ったポイントでもありますので、ぜひ、自分の(お子さんの)英語のノートをチェックしてみてください!!

それではこちらの写真をご覧ください!

英語ができない生徒さんの書き方をマネして書いてみました!!

続きまして、こういう書き方できてたら大丈夫!というバージョンもご覧ください!

この違い!!ちょっとの違いと思われるかもしれませんが、とんでもなく、英語学習をする上でマイナスなポイントがあります。

さて、それは何でしょう?


そうです!

それは、

文字の間隔!!!


英語が苦手な生徒さんは、そもそもここからつまずいています!!

たしかに わたしたち 日本語を 書くときに こんな風に 隙間を 開けない ですもんね。

でも、英語は、開けるんです!

単語の文字の間隔はキュッとして、そして単語と単語のスペースを少し離して書く。

問題を解く以前に、まずはここからです!

これを直すだけで、グッと英語の理解もしやすくなってくると思います!!

ですので、至急、ノートの確認をしてみてくださいねー!!


現在、オンライン家庭教師の生徒さんを募集しております!詳しくはこちらのホームページから詳細をご確認ください!

受験生さんだけではなく、ホームスクーラー(不登校)さん用のコースもありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?