見出し画像

これがわたしのキャッチフレーズ

人がやっているものって、
真似っ子したくなりませんか?

私はなります!
いいな、それ、私もやりたい!って軽率に思うタイプです!

ということで、ゼロの紙さんに、
キャッチフレーズ、つけてもらっちゃった♪


きっかけは、お友達であり、推しであり、人間愛に溢れた審美眼の持ち主、たなかともこさんのこの記事でございました。

ともこさんの以前の肩書も好きだったけど、この新しい「ツレヅレビト」っていいなぁ!ますます似合う!キャッチフレーズも、肩書キャプションも、そのまんま”たなかともこさん”を表していて、これを考えた人すごい!!って感動しちゃいましてね。

ということで、サクッとお申し込み♪( *´艸`)えへへ


届いたのが、こちらの方々です!

【キャッチフレーズ】
学校に行かないという季節を歩きはじめた
きみにエールを贈りたい。
【肩書】
オンライン・ホームスクーラーティーチャー
【肩書キャプション】
学びの場所は学校だけじゃないよ。そんなコンセプトを元にオンラインで、学び方のサポートしています。早稲田大学を卒業した後、教員や塾の講師を経てオンラインでの家庭教師に。勉強が苦手だと決めつけなくていいよ。 わからない。それは知ることの一番最初の扉だから。

おおおおお!

私の気持ちそのまんまじゃないですか!

どうしてわかったんですか!?

これだけの言葉でこう表現できたのかぁ!

などなど、脳みそが興奮して、本当に楽しすぎて、メールの返信もせずしばらく噛みしめたりなどしておりました。←ただの迷惑


実はこちらは最終稿でございまして。

こちらに至るまでに複数回やり取りをさせて頂きました。

ゼロの紙さんは、毎回とても丁寧に私の気持ちに寄り添ってくれて、だからこそ私も、ご提案のものにどう感じているのか、逆に自分自身では今どういう気持ちを持っているのかだったりを、一生懸命考えるきっかけになりました。

このやり取りも、またすんごくすんごく楽しかったんですよ~!

自分が何をしているのか、誰に何を届けたいのか、どういう気持ちを大切にしたいのか。

ああ~!ゼロの紙さんとやり取りできた時間が、本当に宝物のよう!

ゼロの紙さん、こんなめんどくさいやつの相手をしてくださって、本当にありがとうございました!

おかげさまで、noteのプロフィールエリアは全面的に改装♡

画像1

自分のホームページも、ヘッダーを変更しました♪

画像2


ウキウキしちゃうな。

自分のキャッチフレーズに、自分が応援されているような気持ちになってしまうのは、なんでなんだろう。

わかんないけど、わたしの胸にあるものにどストライクで何かがめり込んだ感じです。

(本当によくわからないことを言ってしまった)

ともかく、
ゼロの紙さん、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?