見出し画像

はじめてのnote | 自己紹介

はじめまして、NO BOOK,NO LIFE.です。初めての投稿ということで、まずは私のことについて紹介させてください。


自己紹介

私は現在21歳の現役大学生です。北海道生まれ沖縄育ち。小学一年生のときに北から南に移住してきました。

好きなことは
1.体を動かすこと。(スポーツでいえば、サッカーとラグビーが好き)
2.自然を感じること。(夕日を見たり、川へいったり)
3.小説を読むこと。です。

将来の夢はこれになる!っていうのはまだないです。が、しいていえば旅にでたいなーと最近強く思っています。


noteを始めたきっかけ

もともと、体育会系で育ってきたので文章を書くのは嫌いでした。なので、中学生ごろまで小説を最後まで読み切れたことはなかったし、作文を書くのも苦手でした。

しかし、ある小説作品に出会って(この本はのちに紹介しようと思います)小説のおもしろさに気づき、小説を読むようになりました。

読んだ後の率直な感想や思いをまとめたいなーと思いnoteをはじめた次第です。


noteに綴っていきたいこと

主に今まで出会った小説作品について書いていこうと思っています。

小説はその人の人生をより良くそして豊かにしてくれるものだと私は信じています。小説作品から学び得た教訓や、心が揺れたフレーズ、素直な感想や評価など、記録感覚で気楽に綴っていこうと思います。

あとは日常生活のことだったり、その時そのとき考えてることだったり書いていこうかなと..


最後に

このnoteを読んで、本を手に取ってくださったり、心が揺れる瞬間に出会えたり、本に人生を救われたひとが1人でも増えてくれれば幸いです。

ではまた次回に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?