見出し画像

履歴書提出!

こんばんは。糸月あるとです。
いよいよ今日から新学期。9月は秋なはずなのにまだまだ暑いですね。

さて、今日は午前授業で終了でした。私は午後いっぱいを使って履歴書を仕上げることに。

第1志望の企業様への書類必着日がなんと9月6日

時間が無いなんてもんじゃないですね笑
履歴書はみんな新学期になってから書く予定だったので、放課後に下書きから始めることに。

どうしてこの企業に入りたいのか、どんな貢献ができるのか、今後どうなりたいのか。決まっていたはずなのに、いざ書くと拙い文章になってしまいます。
文字を書くのは難しい。文章の構成は難しい。文末表現が被れば違和感を感じるし、同じ単語も繰り返すとくどく感じる。どうしたらいいものか、、、

下書きが完成したのは書き始めて1時間半後のことでした。

清書にはいります。私は字も綺麗に書けないので、なるべくゆっくり、まっすぐなるように書き進めます。

自己アピールは大体計算して書き始めましたが、なんと計算通り!一発で綺麗に埋めきることが出来ました。

下書きのつもりで書いていた目の前の紙。
勿論、本番で書こうと思っている字と同じだけ丁寧に書いていたので私はこう思いました。

もうこれを清書として提出していいのでは。

無事にそのまま提出。就職に向けた大きな一歩を踏み出せました。

あとは企業様とのご縁を祈るばかりです。

ご覧いただきありがとうございました。

追伸
Qさまの歴史回面白かった。山本さん、鶴崎さんお疲れ様です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?