見出し画像

栄養のバランスよく見栄えもGOOD!女子ウケ抜群のスパイス総菜のお店に行って来たよ@恵比寿 takeCURRY 12/3オープン

恵比寿の女子は
モテガール♪

恵比寿に、新しくカレー屋さんが
できたと知って行って来ました。

その名も「テイクカリー」。
スパイス総菜が売りの
カレー屋さんです。

画像4

じょいっこ、いつも
大塚とか新大久保とかしか
行ってないから、
恵比寿に行くだけで緊張しちゃう。

画像4

おしゃれな店構え。
じょいっこが行った時は
女性客100%でした。

入店したら、まずは席を
取ってからカウンターに行って
注文をするスタイル。

カウンター内の店員さんに
いろいろと聞かれるので
答えていくと、
店員さんがそれに合わせて
料理を盛ってくれます。

画像4

まず最初に
「スパイス総菜定食」と
「キーマカレー定食」と
2種類どちらか選びます。
じょいっこは「キーマカレー定食」
をセレクト。

ごはんはインディカ米と雑穀米が
選べるのでインディカ米少な目で。

キーマカレーは三種類
の中から「山椒チキンキーマ」
を選びました。

画像18

それ以外の副菜は
「紫玉ねぎの酢漬け」「チリチリ金平ごぼう」
「いんげんのトーレン ココナッツの香り」
「スパイシーラッサムソース」
をセレクト

画像6

トッピング(別料金)で
「さばスパイス焼き」と
「チャットマサラ香る鶏むね唐揚げ」
がありましたが、
じょいっこはトッピングは
つけませんでした。

さ~~!
これで完成!!

こうやって自分で選ぶことにより
自分だけのオリジナルカレーが
出来ちゃうってわけ。

画像8

これ、女子が喜ぶヤツー!
分かってるゥー!

じょいっこのオリジナルカレー
を見てください。

画像9

見栄えも良し!
SNSウケ抜群!!

さて、肝心の味の方はどうでしょう?
敷いてある紙に食べ方が書いてあるので
そちらを参考に食べ進めます。

画像10

まずはそれぞれの味を味わって
あとはガーッと混ぜて食べるんだそうです。

画像11

たっぷり乗ったサラダは
ドレッシングはかかっていませんが、
野菜そのものの味が美味しい!

画像12

紫玉ねぎの酢漬けは酸っぱすぎず
爽やかな味わい。
サラダと一緒に食べたら
良い感じでした。

画像14

「山椒チキンキーマ」は、
粒の山椒がふんだんに
入っていて、粒を噛むごとに
痺れが舌にアタックして来ます。


画像15

これ、美味しい!
じょいっこ、これ好きだ!

もっと痺れ...痺れさせてーー!!

なんて、あほなことを言ってると
恵比寿の素敵女子に白い目で
見られそうなので次へまいりましょう。


画像16

「スパイシーラッサムソース」
は辛すぎず酸っぱすぎず
でも、しっかりとした味わい。


画像17

「いんげんのトーレン ココナッツの香り」
はピリッとした中にココナッツの
香りがほんのりと。


画像18

「チリチリ金平ごぼう」は
歯ごたえのある薄切りの
ごぼうがよいアクセント。


それぞれの味を堪能したところで
ガーーっと混ぜます。

そして食べると・・
また新たなおいしさが。
あ~、なんかたのしいな♪

優しい素材だけどきちんと
刺激もあって、刺激依存症の
心も満足させてくれる一皿でした。

画像18

スパイス総菜の組み合わせによって
味が変わってくるので
次はどの総菜と総菜を
組み合わせてみようか?
と、また足を運びたくなります。

食べた後に胃もたれも全然
なかったです。
ひょっとして油をほとんど使って
いないのでは?

画像20

ハイソサエティの町、恵比寿に
ちょっぴり緊張してしまいましたが
美味しいカレーと
出会えてよかったァ~


画像1

恵比寿のガールは妖精みたい。
「かわいくなりたい」
その心があれば
もっとかわいくなれる。
たまにはじょいっこも
おしゃれめしませ(^_-)-☆


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9