見出し画像

スパイスは楽しいフェア開催!&じょいっこ的渋谷スパイススポットを紹介するよ@渋谷SPBSほか

秋の夜長に
スパイスがはじけ飛ぶ。

池袋西武で開催されている東京カレーカルチャーが盛り上がっているようですが、渋谷だって負けていません。

現在、奥渋谷にあるSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS)では「スパイスは楽しい!フェア」が開催されています。
フェアの様子をお伝えするとともに、渋谷にあるじょいっこセレクトのスパイススポットをご紹介しちゃいます!


スパイスは楽しい!フェア(渋谷SPBS)

奥渋谷にある本を中心としたセレクトショップSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS(SPBS)で9/1(火)~30(水)の間スパイスは楽しい!フェアが開催されています。

画像12

「残暑をスパイスが効いた料理で食欲とエネルギーを満たそう!」をコンセプトに気軽に楽しめるスパイスキットや本、食器、雑貨などが揃えられていてスパイス初心者も楽しめる内容になってます。

画像12

食器や雑貨でおなじみの
アジアハンターゾーン

画像3

豪徳寺に新店オープンで話題沸騰中の
ダルバート食堂ゾーン

画像4

アパレルコーナー
CURRY MASON

画像5

その他、スパイスやチャイキット、
クラフトコーラなどもりだくさん!

画像6

画像7

画像23

奥渋谷ならではのスパイスグッズがずらり。特に本のセレクトが良く、普段恋愛小説しか読まないじょいっこもついうっかり「スパイス完全ガイド」を購入してしまいました。

画像13



Tabela自家製 スパイスチョコレート(UPLINK・Tabela)

SPBSからほど近いアップリンク渋谷に併設されたキッチンTabelaではスパイシーなメニューも取り揃えられています。

伊良コーラ、辛口ジンジャエールに並んで今回ご紹介するのが、Tabela自家製のスパイスチョコレートドリンクとスパイスケーキ。

画像9

スパイスチョコレートドリンクはホットとアイスと選べます。じょいっこはアイスをセレクト。
甘すぎないチョコレートドリンクにはほんのりとスパイスが感じられます。カルダモン?ジンジャー?何が入っているか考えながら飲むのが楽しい!

画像10

そんなチョコレートドリンクのお供にしっとり大人なカルダモンのケーキ。



光と音の専門店 ハオハオハオ at Meets by NADiff(渋谷パルコ4F)

お次のスパイススポットは渋谷パルコ
4階にあるアートショップNADiff

画像14

世界中を旅して音の出るものやキラキラ光るもの、宗教・まじないグッズを集めて販売する専門店として活動している「光と音の専門店 ハオハオハオ」がNADiffとコラボレーション!NADiffの店頭で「サマーブッダマシーンフェア」と称してブッダマシーンを中心としたアイテムを展示販売しています。
念仏(お経)を再生しながら怪しい光を放ちながら動くブッダマシーンの数々。

画像11

画像10

はじめて生でブッダマシーンが見れて感動!めっちゃ可愛い~!
ちょっと欲しかったですが、最近ミニファービー人形を買ったばかりなので下唇を噛んでグッと我慢しました。
サマーブッダマシーンフェアは2020年9月13日(日)まで。

NADiffでは常設でタイのアーティストウィスット・ポンニミット(通称タムくん)のグッズも販売。

画像12

NADiffオリジナルのアイテムもあります。

画像23



Good Luck Curry(渋谷パルコ地下1F)

スパイススポットを回っておなかが減ってきたらお待ちかねのスパイス補給タイム。
渋谷のパルコ地下にこの夏オープンしたイートスペース「カオスキッチン」の中にあるGood Luck Curryへ。

画像17

この日はあいがけカレー1300円をいただきました。
映えるビジュアルに心躍ります。

画像18

あさりと青さ海苔のサグカレー。青緑色のカレーに一瞬驚きますが、一口食べるとあさりの旨味と磯の香りがふわんと口いっぱいに広がり、海が目の前にあるような気持ちになります。

画像19

ポークマサラは程よく脂が入った豚肉に何か透明なものが混じっています。
ちょっと甘い? スタッフに聞いたところ、マーマレードを乗せているんだとか。豚肉とフルーティーな甘み。それにビンダルー的な酸味も効いて、なかなか面白いカレーでした。

画像20

副菜にはパイナップルやキャロットラペ、サラダなどついて満足の一皿。

画像21

今回はカレーだけを楽しみましたが、夜はお酒とスパイスおつまみが充実しているので次回はスパイス呑みを楽しみたい。

画像15


以上、駆け足ではありましたが、じょいっこ独自セレクトのスパイススポットをご紹介させていただきました。おしゃれでかわいい渋谷スパイススポット最前線いかがだったでしょうか?

秋の夜長にスパイスフルなスペシャル体験してみませんか?



画像16

眠れない夜
あなたのことを考えたら
ますます眠れず
インソムニア
心配しない愛よりも
ちょっと心配する愛がいい。
羊にスパイスを盛って
心配をはじけ飛ばそう
どこまでも高く


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9