見出し画像

アメ横に新しくできたアーガン系列のネパール料理屋さんが素晴らしかったよ@上野 スパイスカルチャー12月オープン

アメ横には
雨がとってもよく似合う。

アメ横に去年12月に
ネパール料理屋さんが
できたのを知って行ってきました。

「ダイニング スパイスカルチャー」
新大久保にある名店、
アーガンの系列店とのこと。

画像2

雑居ビルの4階にあります。
ちょっと大人向けの
お店もあってドキドキ

画像3

エレベーターが開くと
突然店舗です。
新しくておしゃれな店内。

画像4

テーブル席とカウンター席があり、
全体的にゆったりくつろげます。
雰囲気が良いのでテートに良さそう!

メニューを見ると、新大久保の
アーガンより少々高級感があります。

アーガンはネパール料理中心ですが
こちらのお店はインドとネパールの
お料理を提供しているとのこと。
メニュー構成が色々違くて面白いです。

画像6

本当は500円ダルバートを食べようと
思ったのですが、夜はダルバートは
980円するみたいなのでやめて、
おつまみを色々楽しむことにしました。

画像6

ネパールのお酒
ククリラム(550円)のロックで乾杯!
ほんのり甘い芳香。

画像7

アルジラ(じゃがいもとクミンの炒め物)
450円

画像8

お、美味しい!
じゃがいもは程よい茹で加減。
カリッと食感の炒め具合もちょうど良い。
クミンもホワっと顔って
じゃがいも好きにはたまらない一品。

さすがアーガン系列。
完璧に美味しいわ。

画像9

タヒブリ680円。
わ〜綺麗なビジュアル!!

インドの定番!屋台のおやつに
チャットマサラとヨーグルト
のソースをかけた一品。

画像10

タマリンドのスープを
注いで食べます。

美味しい!

セモリナ粉でできた
皮はカリッと食感。
中にはポテトサラダの
ようなものが入ってます。

その周りにタマネギや
辛いソース、ヨーグルト
などがかかってゴー☆ジャス!

パニプリの親戚みたいな
食べ物なのですが、
辛くていろんな食感が
楽しくめちゃくちゃ美味しい!!
完成度高い!

画像11

チキンチョイラ580円
ネパールの定番おつまみ。
チキンのスパイス和えです。

生姜たっぷりのねっとりと
絡まったスパイスが
最高に美味しい!
塩味がしっかりとしていて
お酒とよくあう。

画像12

という訳で、ネパールの焼酎
アイラ550円をロックで
追加しました。

日本ではロキシーという名で
売られているみたい。

画像13

わー至福!
ネパール焼酎とチキンチョイラが
合いすぎる!

軽くネパール飲みを楽しみました。
日本一のネパール料理屋と
言っても過言でも無い
アーガン系列は確かな美味しさ。

よくよく聞くとインド料理担当は
名店ナワブの元シェフなんだとか。
インド料理を食べなかったのでアレですが
きっと安定の美味しさでしょうね。

上野に新たな良店が出来て
とっても嬉しいです!


画像1

涙雨。
アメ横で人とすれ違うたび
あの人じゃ無いかと探してしまう。
甘くて酸っぱい
チュッパチャップスのような
思い出。


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9