見出し画像

南インド料理のお店でレモンライスとサモサをテイクアウト!以前食べたお魚ミールスも紹介するよ@十条 カレーリーブズ カフェ&レストラン

本当に愛しているなら
離さないで

本来だったらカレー好きが十条に
来たらまずは行くであろうお店

カレーリーブズ カフェ&レストラン。
本格南インド料理のお店です。

ずっと前からあるお店なのかと思ったら
2018年12月9日オープンと、
まだそんなに長いわけではないですね。

画像2

コロナ禍なので
店頭でお弁当を販売しています。

南インドの味を手軽に
家で楽しめるって良いですね~

画像3

レモンライスセット、
チーズナンバターチキンセット
チキンビリヤニなど
魅力的なお弁当たち!

画像4

スナックや飲み物も
お持ち帰りできます。


画像6

テイクアウト!


レモンライスセット
500円

画像7

ふぁ~!
じょいっこの好物レモンライス~✨

画像8

レモンライス自体は思ったより
酸味はありませんね。

しかし!

画像9

檸檬のピックルを口に含んで
レモンライスを食べ進めると
途端に口いっぱいに爽やかな
酸味が広がる。

画像10

それにチキンカレーがよく合う!

レモンライスがもっと酸っぱかったら
酸味が前面に出すぎてしまいそうですが
抑えめだった分、
チキンカレーの味も行かされて
バランス良し!


サモサ
200円

画像11

注文してから揚げてくれたサモサ。
持って帰るまでに少々時間が経って
しまいましたが、それでもまだ暖かい。

画像12

肉と野菜とで選べたので
野菜にしたところ、じゃがいもと
葉物の野菜が入ってました。
カレーリーフかな?

他店に比べると少々小さめですが
美味しかったです。


画像17

実はじょいっこ、以前店で食べたことも
あるのですがアップしそびれていて。

2020年11月の限定
お魚ミールスの日に行きました。

画像13

お魚ミールス
1990円

画像15

ゴージャスなミールス!

サバカレー、レモンライス、豆カレー、
サンバル、ラッサム、野菜炒め2種、
バターミルク、パパド、ピクルス、
デザート

さらに!

画像16

真鯛フライがついてきます!

魚のカレーがあるのに揚げたカレーも
食べられて魚づくしで大満足!

本当だったらもっと
大きい魚らしいのですが
じょいっこが行った時間は
小さいのしかなくて...
ということで

画像15

チャイまでサービスしてくました。

十条にある最高の南インド料理店
カレーリーブズ最高だぁ

8/21にはケーララオーナムサッディア
食べ放題イベントがあるみたいなので

画像5

ご興味ある方は行ってみてくださいね~


画像1

本当に愛しているなら
その手を離さないで
じょいっこはすぐに
飛んで行っちゃうよ
じょいっこリーブス・・
いや、
離れるじゃなくて
葉っぱの複数形の方だった
十条銀座商店街内
カレーリーブズは
美味しい南インド料理のお店


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9