見出し画像

ディープなネパール酒場のつまみをテイクアウトしたら激ウマだったよ@亀戸 ラリグラス アジアンダイニングバー

こころざしは
ヒマラヤより高く

非常事態宣言が解除されて
約一週間ほど経ちました。

解除されてからじょいっこは
毎日のように外食したのですが、
どうしても不安が付きまといます。

画像13

その場で食べるか
テイクアウトするか・・?

悩んだ結果出した答えは
「現場を見て考えながら決めていこう」
うん、そうしよう。

ってわけで、今回は
亀戸まで遠征。

「ラリグラス
アジアンダイニングバー」は
亀戸横丁という飲み屋が集まった
フードコートの一角にあります。

画像1

亀戸横丁にはフィリピンや
メキシコのお店もあるみたいで
多種多様。

マイアヒーー!\( 'ω')/

画像2

いつもだったらこんな一風変わった
不思議空間に舞い上がるところですが、
コロナのこともあり、ちょっと不安。

画像14

まだまだ閉まっている店舗も
あるようですがお客さんが
そこそこいますね。

画像3

ちょっと迷子になりつつ到着〜。
ネパールの飾りが施してあり
良い感じの空間です。

カウンター内に女性店員が二人。
とても優しくて可愛らしい方々です。

画像4

お酒もつまみも充実していて
素晴らしいのですが
この空間で飲食するのは不安...

画像17

テイクアウトでネパールつまみを
何点か持ち帰ることに。

辛さを3段階で聞かれたので
「3」と答えました。
何度聞かれても辛さの度合いは
店によって違うので難しい~~~


画像5

料理が出来上がるのを待つ間に
ラッシーをサービスで
出してくれました。

やさしさ...

画像18

帰宅っ!


画像12

こんな感じで持たせてくれました。

画像7

マトンスクティ900円
スパイスでマリネして作った
干し肉を野菜などと一緒に炒めた料理

画像15

うわ!めちゃおいしい!
なにこれ!?

乾燥して旨味が増した羊肉は
噛み締めるとジューシー。
かんでもかんでも旨味が
出てきます。

辛さを「3」にしたので
結構辛いですね。


画像8

アルコアチャール500円
スパイスたっぷり
ネパール風のジャガイモのお漬物

じょいっこの大好物。
茹でてまったりとしたジャガイモに
スパイスと野菜がふんだんに
絡んでいます。


画像9

ワイワイサデコ500円
乾麺に辛く味付けた野菜をあえたもの。
麺のカリカリとした食感を
楽しむものなので
写真のように麺と具を
分けて持たせてくれました。

画像10

具材の方に麺を入れて
シャカシャカ混ぜます。

画像11

じょいっこは食感フェチなので
敢えてあまり混ぜずに
カリカリを楽しみました。

辛くてカリカリで
とってもおいし〜!
最高の酒のアテ。

画像12

全部とっても
美味しかった〜\(^o^)/

いつもじょいっこは
ネパール料理屋さんへ行くと
ダルバートを食べることが多いのですが、
こういったおかず達を
酒のつまみにするの良いですね。

亀戸の「ラリグラス
アジアンダイニングバー」は
女性シェフならではの配慮がある上、
料理も繊細かつパンチがあり
とってもよかったです。

コロナが落ち着いたら
ゆっくりお店で飲みたい!!!
のまのまイェイ
心からそう思った夜でした。

ツイッターもあるので
よかったらフォローしてみてくださいね!



画像16

どんなに高い山でも
登れない山はない
志は高く持って
それを実現させるための
努力を怠らず
楽しみ続ける
マイアヒー
マイアハー
恋のヒマラヤ



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9