見出し画像

独特なセンスが光る!オリジナルメニュー豊富なネパール居酒屋が最高すぎた@巣鴨 ナン窯工房 ネパール亭

新たな夜明けは 君のために
天国への階段

今日はどこに食べに行こうかな?
と、検索していたら気になる店を
発見!

巣鴨にある「ナン窯工房 ネパール亭」

お店のfacebookを見たら
”ナン窯工房”が”ナソ窯工房”に
なっているではないですか!

名称未設定-1

なんてお茶目なんだ・・

画像2

美人な店員さんがお出迎え。
マネージャーのネパール・アムリタさんです。
とても明るくて気が利いた接客
に癒されます。

画像3

店に入るといい感じで
お客さんが入ってます。
全員日本人ぽいですね。

出来て1年とのことですが
お客さんから愛されてる
店だなって感じました。

貼ってある張り紙やボード
が気になるものばかり・・

画像4

画像5

画像6

メニューはめちゃくちゃ安いおつまみ
からカレーまで豊富

画像8

画像9


●ちょい飲みセット(580円)
ドリンクにサラダ、パパド、
タンドリーチキンが付きます。
じょいっこはドリンクは
ビールをセレクト。

画像7

ビールだけでも普通500円くらいするのに
こんだけおかずがついて580円って
良心的!

画像10

レタスばかりのサラダかなと
思いきや、茹でた根菜類も入っていて
意外に充実。
ドレッシングも美味。

パパドはひねってから焼いていますが
まんべんなく火が通り、パリッと
いい感じ。

タンドリーチキンはジューシーで美味しい!
タンドリーチキンってぱさぱさのところが
多いのですが、ここのは柔らかくてほんとに
美味しかったです。


●スパイシー餃子3個入(180円)
鶏肉で作ったという餃子。
ほんのりスパイスの風味がします。
お酒に合うように少し塩味を上げている
そうです。

画像11

お好みでポン酢をつけて
召し上がれ。


●枝豆サディコ(250円)
ネパール独特のおつまみニンニク味
枝豆と玉ねぎなどの角切り野菜が
和えてあります。

画像12

爽やかな酸味があっておいしい!
ヘルシーなお酒に合うおつまみ。

ダイエット中なのでそこそこお腹いっぱい
になったところで打ち止め

〆て1010円でした。

やっす!!

画像18

ブログに載せたいと言ったら、
ポーズをとってくれたので
記念撮影笑。

画像13

画像14

店員さんみんな気さくでいい人ばかり。

と、アムリタさんが突然の売り込み。
「ランチにはスープカレー
やってるから
良かったら来てね!」

えっ、スープカレー?

画像15

ネパール料理屋さんなのに
なぜそこ挑戦した?

画像19

しかもごはんじゃなくて
ナンと合わせるの?


また、ネパールカフェタム
は軽く食べれる
軽食セットもあって、
かゆいところに手が届く的な。

画像16

まだこれ以外にも
いろんなポイントがあり・・
書ききれません

カレー食べてないので近々カレーを
食べに伺いたいと思います。

ネパール亭、最高!!


画像17

天国って本当にあるんだ
どんなに悩み苦しんでいても
そこにいけば癒される
天使が僕に微笑んだ
笑顔は天国への階段

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9