見出し画像

おしゃれな餃子カフェでコーヒー入りの餃子「ギョーフィー」を食べたよ@代々木上原 FIL#

ほろ苦さは
美味しさのスパイス

あんまりスパイス関係ないんですけど
じょいっこ的に面白いなって思ったので
紹介しちゃいます!

代々木上原と幡ヶ谷の間くらいにある
餃子カフェ「FIL#」。

外見はお洒落なカフェ。

画像11

コーヒーと餃子って合うの?
という素朴な疑問が頭に浮かび
ますが入ってみることに。

画像1

店内もおしゃれー。
テーブル席と立ち食い席があります。

画像2

テイクアウトもやっていて
店内で食べる人は少ないみたい。

じょいっこが行った時はランチタイムが
過ぎたころだったのでそんなに
混んでいませんでした。

画像3

画像4

さまざまな餃子メニューがある中、
じょいっこはジンジャーぎょうざと
ごまきなこメープルラテ(HOT)を
オーダーしました。

来ました!
餃子とラテの組み合わせが
なんとも不思議なビジュアル。

画像5

まずはラテから。
ゴマとほんのり甘い
メープルの味わいがたまりません。
寒い日だったので温まりました。

そして...
ジンジャー餃子。
皮は厚すぎず程よい感じ。

画像6

ジンジャーは思ったほど
感じませんでしたが
美味しいです。

意外と餃子とコーヒーって
合うんだな~

メニューを見たら
GYOFFEE(ギョーフィー)
というメニューが。
どうやら、餃子の中にコーヒーが入って
いるらしいです。

※訳があって特別に半量を半額で
提供していただきました。

画像7

こちらは、
皮が少し茶色くてコーヒー色。
また、皮の厚さもジンジャー餃子
と比べて分厚いです。

一口食べたらほんのりほろ苦く
コーヒーの味わいが!

画像13

それをレモン汁で食べるって
いうのも面白い。

画像10

イケてる!!!
コーヒー餃子、アリです!
奇をてらってるだけかと思いきや
しっかり美味しい。

餃子の餡の中にはコーヒーゼリー、
皮の方は水の代わりにコーヒーを
入れてるんだとか。

餡のコーヒーゼリーが焼くことに
よって溶け出し、小籠包みたいに
なって肉汁多めです。

うっかり汁を飛ばしてしまったので
恐縮ですが、じょいっこの汁を
見ていただけますでしょうか。

画像8

この飛び方ヤバくないっすか?

画像9

マスター曰く「結構な量のコーヒーを
入れてるんだけど、入ってるかどうか
分からないっていう人もいるんですよね~」
とのこと。

じょいっこはジンジャー餃子
のあとだったので、
コーヒーの味わいが引き立ち、
良くわかりました。

単体で食べるより
ほかの餃子と食べ比べる方が
コーヒーの味がわかりやすいかも~

ニンニクとにらは入っていないので
匂いが気になる乙女ちゃんでも
安心して食べられるよ。

コーヒー入りの餃子、
面白くて美味しかったです。
餃子は勘弁っていう人には
ちゃんとスイーツも
用意されているので、
安心してください!

画像12

恋をすると胸が苦しくなる
苦くて痛いけど、
癖になるこの感じ
なんだろう?
ほろ苦さは
恋のスパイス


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9