見出し画像

新宿西口に蘭州牛肉麺の店が出来てた!大盤鶏混麺がめちゃウマだったよ@牛家兄弟 蘭州牛肉麺 新宿西口店

いつだって兄弟は
心でつながってる

数年前から蘭州牛肉麺の
お店が増えていますが
新宿にも新たに出来ていました!

牛家兄弟 蘭州牛肉麺 新宿西口店
2021年10月20日オープン
本郷にあるお店の支店のようです。

画像1

新宿駅西口出てすぐ。
小田急ハルクの裏手に出来ました。

画像2

黄色地に青色の文字で書かれた
「蘭州牛肉麺
シルクロード料理」
の看板。

画像3

入り口横には麺を打つ
姿を見せる
ビャンビャンスポットも
(じょいっこが勝手にそう呼んでる)
あります!

画像4

まだ新しくてきれいな店内は
大衆的な中華チェーン店のような
雰囲気を感じますが、
トルコランプのような電気が下げられ
独特な雰囲気。

画像7

厨房に中国人男性2人と
ホールに中国人女性2人。

ホール担当の女性は
片言ながら日本語も喋れます。

メニューは豊富!

画像6

定番の蘭州牛肉麺から

画像8

おかず系から

画像19

ハラールのお店ですが
お酒もあって

画像9

お酒を呑む人が手軽に利用できる
お疲れさんセットはお得。

画像10

夏は蘭州冷やし混ぜ麺
なんかもあります。

画像5

じょいっこは経典主食
から選んでみました。


大盤鶏混麺
1180円

画像11

麺少な目にお願いしたのですが
それでも多い(笑)

画像12

麺の上に鶏肉とじゃがいもの
餡掛けが乗っています。

画像13

麺は二細と寛麺から選べたので
寛麺にしてみました。

画像14

餡が絡んだ平べったい麺を
ずるずるとすすると

画像15

これ美味しい!

ほくほくとしたじゃがいもと
しっかり大きい鶏肉、
それに独特なスパイスが効いた
餡が麺に絡んでいます。

画像16

じわじわ辛さが来るタイプで
そこそこ辛さもあったのですが、
卓上にあったラー油を垂らすと
香ばしさが加わって
これまたおいしい!

画像17

付いてきたスープには
具は入っていませんが
華やかなスパイスの香りと
ペッパーのキリッとした
辛さがあってこちらも
美味しかったです。

画像18

予想以上に美味しかった~
いろんなおつまみもあるので
複数人で食べに来たいです。

通いたくなっちゃう
美味しいお店でした♪


画像20

兄がいて弟がいる
時には喧嘩するけれど
夕暮れ時にはまた一緒
共に美味しいごはんを
食べて仲直り
新宿西口駅から96m
牛家兄弟 蘭州牛肉麺
新宿西口店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9