見出し画像

水のドーサとは?!謎料理満載の日本初マンガロール料理専門店バンゲラズキッチン

今年(2018年)1月に銀座に謎料理満載のカレー屋さんがオープンしたと聞いて、謎料理ハンターのじょいっこはいてもたってもいられなくて行ってきました。

インドの左下の方にあるマンガロールという地方の料理が中心のお店。海に近いので魚介類のメニューも豊富とのこと。

ちょっと前に行ったので忘れている部分も多く、雑な写真中心に雰囲気をお楽しみください。

謎ドリンク
ソルカディ

うわ!なんだこれは、しょっぱい!
残念ながらちょっとテンションが下がるジュースでした

気を取り直して・・

謎サラダ

うん、これは普通に美味しい!

ウルワル
ウマ辛いタレが絡んだお肉ー

うまい!生のカレーリーフなのかな?
それが絡んでて美味しい!
ビールに合う!

よーし、テンションが上がってきたぞー!

海老ー!

美味しいー!ビールが進む―!
うぉーーーー!!!

マグロのビリヤニ
竹に入っててテンションがマックスに↑↑↑

実際現地ではこんな風に出てこないらしいので
この店のチャーミングな人が考えた盛り付けなのでしょう。
楽しくて良いですね!

そして、これがニール(水の)ドーサ

真っ白でふわっふわ。
普通のドーサと全く違いますね。

普通のドーサはこの写真見たいな感じでこんがり焼き色がついてパリパリだけど、水のドーサは真っ白。(この写真のドーサはアライヤクシの南印度ダイニングのプレーンドーサです)
基本豆粉と米粉で作るが、これは米粉オンリーのようです。
そのまま食べても、カレーにつけてもおいしー!

マンガロール料理最高!
バンゲラズキッチン最高!!

「こんなのはじめて・・」

そう彼女に言わせてみたいエモいメンズは是非こちらのお店へ訪れてみてください!

また行きたい・・
けど、人気が出て混んでるっぽいのですぐにははいれないかな。

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9