見出し画像

プロダクト構築フロー(「北原の精神と時の部屋」1ヶ月無料体験付き)

★著者:北原孝彦

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです




僕が普段からやっているプロダクトの作成手順を、誰でも再現できるようにフレームワーク化しました。

理論を動画でご説明しつつ、ワークシートを使って売れるプロダクトを強制的に作り出すという、超実践的なプログラムになっています。

プロダクト作りにはコツがあります。

このコツを押さえておかないと、

・多額の初期投資をした挙句まったく売れない

・売れば売れるほどリソースが奪われシンドくなる

・売上がそこそこの規模までしか大きくならない

など、さまざまなビジネス上の問題を抱えることになります。

そして、これらの問題は、プロダクト構築の手順さえ間違えなければ、すべて完璧に回避できます。

ディアーズの主力メニューである髪質改善はもちろんのこと、僕が携わるすべてのプロダクトはこの手順で作られています。

新しいメニューを作りたい店舗オーナーはもちろんのこと、これから起業したい方まで、新商品開発に携わるすべての方に役立つ内容です。

僕のプロダクト作りのノウハウを全て詰め込みました

美容室を含め、およそ全てのビジネスはプロダクトがなければ始まりません。

そして、そのプロダクトが強固であればあるほど、多くの人に求められ、結果的に大きな売上に繋がります。

ビジネスの心臓部といっても過言ではないプロダクト作りですが、残念ながらほとんどの人が作り方を間違えています。

・リスクの高い方法でやっている

・構造的にリピートされないものを作っている

・不適切な価格設定で売れば売るほどファンを減らしている

・間違った人に売って自らの手で自分の首を締めている

などなど。

これら全て、プロダクトの作り方のミス、設計のミスで起こっている人災です。

なぜディアーズがあれほどまで短期間でスケールできたのか。

それは、スケールさせる前段階で入念に設計しテストしてきたからに他なりません。

第2第3のディアーズをあなたの手で生み出していただくために、僕が普段どのようにプロダクトを設計しテストしているのか、この教材を通して包み隠さず全てお伝えしていきます。

オリジナルワークシートを用いて、強制的に「勝てるプロダクト」を生み出す

この教材の一番の特徴は、ワークシートです。


もちろん理論を解説した動画だけでも、巷のビジネス書では語られない生々しい知見が得られるでしょう。

けどそれだけでは「いい話聞いたなぁ」で終わってしまいがちです。

手法は実践してこそ価値があります。

そこで、あらかじめ用意された41の設問に答えるだけで、強制的に勝てるプロダクトが完成するワークシートを作りました。

このワークシートの設問の中で1つでも答えられないものがあれば、そのプロダクトは欠陥品と言えます。

一方で、もしすべての設問に詳細に答えることができたのなら、もうそのプロダクトは壁打ちレベルでは十分に完成しているので、あとは実際に市場に投入して反応を見るフェーズにあると言えます。

もちろん、あなたが今取り組んでいる新商品開発の抜け漏れチェックとしても活用できます。

僕の普段の思考の流れを完璧にトレースできる唯一のツールですので、ぜひ必要な枚数印刷して、徹底的に使い倒してください。

教材の構成

教材は、動画とワークシートの2部構成になっています。

プロダクト構築フローの解説動画(42分50秒)


この動画では、北原式プロダクト作りの7ステップを、1つ1つ詳細に解説しています。

プロダクト作りの全容と、各ステップでどういったところに配慮しながら設計すればいいのか、この動画を視聴することですべてご理解いただけることでしょう。

動画で使用するスライドの主なタイトルは下記の通りです。

■①問題認識

| 強い憧れ or 好奇心

|比較

|負のエネルギーの蓄積

|負のエネルギーの反転

■②問題解決

|順算で解決

★レビュー::人生に本気で向き合う人にオススメします!

『本気で行動していますか?』 全力で目の前のひとり一人に向き合わられる 「連続起業家」として活動されていて、 直近では「夢実現家」とされて ご自身の新しい挑戦への一歩みを 始められている方の活動の ほんの一端となりますが ぜひ知っていただきたいので 僭越ながらご紹介をさせていただきます。 これから自分のビジネスを始めようと されている人や、 ビジネスを始めたものの 今一つ成果が上がっていないと感じている人 にとっても、 自分の原点に戻って、 正しいプロダクトを作り出せる、 そんな、とてもありがたいワークです。 こちらの「プロダクト構築フロー」は、 ワークシートに沿って作業を進めるだけで、 自分に合った解を導き出せてしまう、 とても有益なツールです。 お手にとられて、実際に取り組まれては いかがでしょうか? わたしもプロダクト構築に迷ったり、 悩むたびにこのワークシートに 向き合っています。 フローに沿って進めると、 考えや思考が整理されて行きますので とても重宝しています。 でも、 本当にご紹介したいことは、 このワークではないのです。 実は、他にあるのです。 ワークは作業ですから自分自身が 頭を使い、手を動かし行うものですよね。 頭を使い、手を動かす自分自身は   『本気で行動していますか?』 ツールがどれほど優れたものであっても、 使い手となる自分が本気でないとなると、 ツールの機能が100%発揮されて、 自分のモノになることは多分ないでしょう。 そうなのです。 本当に大事なことは、 まずやるべきことは、 優れたツール(ワーク)を手に することではなくて、 自分自身が 『本気で行動すると決めること』、 その『覚悟』を決めること、 ここが出発点、起点です。 そして、 この出発点として起点となり得るものが、 『北原の精神と時の部屋』 なのです。 わたしは、『北原の精神と時の部屋』に入会 して、3ヶ月ほどになります。 サラリーマンの副業を始めてみようと 思い立ち、YouTubeのいくつかのチャンネルを 見ていた際に、北原さんの動画をキッカケに 入会しました。 入会して一番良かったことは、    『本気で行動していますか?』 この言葉を、 ・常に思い出させていただける、 ・行動を促してくださる、 ・それを直接、リアルの場で 薫陶して下さることです。 学びと実践の場が常に、そこにあるのです。 どうして、 タイトルを 「人生に本気で向き合う人にオススメします」 としたのか、 お判りいただけましたでしょうか こちらの理由をお判りになられた方、 お判りになられなかった方、 どなたもが、 この機会に、 1ヶ月無料体験をご利用されて、 ご自分の五感で確かめられてみることを オススメします。 わたしも、まだまだ道半ばの身です。 ぜひ、 入会者が集い、学び、行動する場として 用意されていますリアルの場(合宿や勉強会) でお逢いして、 共に歩む仲間になれましたら とても嬉しく思います。 その日までごきげんよう。 ここまでお読みくださいまして ありがとうございました。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

プロダクト構築フロー(「北原の精神と時の部屋」1ヶ月無料体験付き)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?