今年行きたい場所10個

昨日から書き始めた今年の目標を作る10個の質問。今日は今年行きたい場所10個を挙げていきます!!


こちらのnoteを参考に書いています。


①岡山の倉敷
きっかけは大好きな古性のちさんがしばらく滞在していて、倉敷のときめきを発信していたこと。それからずっと行きたいと言ってはいるものの行けていないから、今年こそは行きたいなぁ。旦那さんのご両親の実家がこちらの方面なので、挨拶に伺う時に旅行も兼ねて行くのもありかもしれない。


②西葛西
西葛西は、たくさんのインド人が暮らしていて、日本におけるインドタウンだと聞いた。2019年の秋から私たち夫婦はスパイスカレーにはまっていて、近場のカレー屋さんはほぼほぼ制覇しているんじゃないかってくらい。西葛西のインドカレーのお店は元祖だと聞いたから、食べに行きたいな。いつかインドにカレーを食べにも行きたい。



③水玉堂
2019年に実家の近くでカラー診断をしてくれるところに行って診断を受けたんだけど、納得しとようなしてないような…。やっぱり昔から行きたいと思っていた水玉堂のカラー診断に行きたいぁと思っている。自分に似合う色を知っている女性はきっと美しいから。きれいな人になりたい。

④パーソナルメイク
28歳になって恥ずかしいけど、私はファッションもメイクも得意じゃない。かわいいと思うものと自分に似合うもののギャップがよくわからなくて、いつも間違えた選択をしてしまう。メイクやファッション動画を見るのは好きなのに…。だから、プロにお願いしていつものメイクとお出かけメイクをマスターしたい。苦手なものは仕方ない。


⑤オリンピック観戦
水泳、バレーボール、陸上競技…。今までやっていたスポーツは全部大好きだし、毎回オリンピックはテレビにかじりついて観てる。チケットは自力でゲットできなかったけど、どうにかして観に行きたい。叶わなかったら、スポーツバーに行ってみたい。


⑥HANABAR
ドライフラワーで店内が溢れている夢のようなお花空間のカフェ。前回行った時は閉まっていて、とても悲しい思いをしたので絶対にリベンジする。サイトもときめく、癒される…。


⑦北海道
ラーメン、お寿司!!この二つは私たち夫婦の大好物。おいしいものを食べて温泉につかる大人旅を旦那さんと企画したい。絶対に太るから結婚式が終わった後にしよう。


⑧台湾
4年前台湾で買った恋愛成就のお守りに、今の旦那さんの浮気防止と結婚を祈った。晴れて結婚できたし、旦那さんは私にメロメロだし、お礼を言うためにもう一度訪れたい。おいしい小籠包も食べたい。


⑨金沢
レトロな街並みをテレビで見て、絶対に行きたいと思った。着物で茶屋街をお散歩して、和スイーツが食べたい。京都が大好きでよく行くけど、近い雰囲気がありそう。雰囲気が好きそうなんだよね。金箔ソフトクリームも食べたい。


⑩三重の伊勢神宮
お伊勢さんとして愛されている伊勢神宮は、昔日本人なら一度は参拝したい場所だったそうで。私の日本人の血が私も参拝してみたい!と叫んでいる。天照大御神を始めとする多くの神様がいらっしゃる場所で、日本人に生まれて良かったとかみしめたい。


おまけ ⑪英語圏
フィリピン以外の英語圏に行ったことがないので、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアのどこかしらに行ってみたい。イギリスかカナダかな。イギリスは文学が好きだし、カナダだったら赤毛のアンの生地プリンスエドワード島に行きたい。



全部叶えられるのか、とても不安だけど思い切って書いてしまった…。行きたいところはたくさんありずぎて10個に絞れなかった。

次は欲しいもの3つと、食べたいもの3ついくぞー!!


いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪