見出し画像

私の好きな漫画、アニメたち

私は漫画、アニメが好きだ。

オタクだと言われても仕方ないと思ってる。というか、オタクって悪口みたいに使われがちだけど、何も悪いことじゃないと私は思うのね。むしろ、そこまで好きなことや熱中できるものがあるのってすごいよなぁって。かくいう私は、漫画やアニメ自体が普通に好きで、周りのオタクさんたちと比べると声優さんやグッツや制作会社などの知識はないしあまり興味もない。だから、なんとなく胸を張ってアニメや漫画が好きだって言えないのだけど。でも、まあいいやって思ってる。


話を戻そう。

私の好きな漫画、アニメたちはたくさんある。昔は買うか友人から借りるかの二択しかなかったのに、今ではそれらに加えてwebで読んだりレンタル屋さんで借りるなど、読むためにさまざまな選択肢があって。漫画が好きで読みたいけど、買うと幅取るしちょっと邪魔…という悩みをきれいに解決してくれるようになった。うちは近所にゲオがあるから、最強なのだ。定期的に漫画を借りて読んじゃうよね。

今、ゲオで漫画を借りて読んでるんだけど、時間が一瞬に過ぎてしまうくらい夢中になって読める。電車通勤の45分間がびっくりするくらいあっという間だった。そして、45分でだいたいコミック1巻くらい読めることを知った。


今読んでる作品をちょろっと紹介しよう。

ハイキュー
小学生の時にバレーボールをやっていたこともあり、本当に好きなアニメであり漫画。名言がたくさんあって、私も大事にしている言葉がいっぱい。もうすぐコミック完結しちゃうんだよ、悲しすぎる。スポ根好きな人はぜひ読んでみてほしいな。(43巻まで読破)

約束のネバーランド
ドキドキハラハラの展開に夢中になってしまう。キャラクターひとりひとりが可愛くて愛しい。そしてこの世界は残酷。こちらもコミック完結するよね、してるのかな?次の巻が早く読みたい。(19巻まで読破)

僕のヒーローアカデミア
つい最近、映画も借りてきて観たんだけど、本当に作画もアクションシーンもきれいで迫力あったな。漫画もおもしろくて、設定も好き。次が待ちきれない。(27巻まで読破)


すっごく雑な説明になってしまったことは許してほしい。何かを書くと、ネタバレになってしまいそうで。語りたい気持ちはあるけれど指が進まなかった。まあ、このnoteは私が私のために書いているものだからそこまで気にしなくてもいいのかもしれないけど、1人でも読んでくれる人がいるなら、その人が嫌な気持ちにならない言葉を綴りたいんだよね。もしかしたらアニメ漫画好きさんがいるかもしれないもの。


ちなみに、今アニメを見直してるのは宇宙兄弟。これも名言の宝庫。子どもの頃、天体が好きだったから、すごくわくわくしちゃうんだよね。脚本が良いと思ってる。ひとつひとつのシーンに込められた意味があって、結びつくたびに涙腺が崩壊しそうになる。


ああ、こんなふうに好きなストーリーがたくさんあるって幸せだと思う。好きなストーリー、好きな世界があって、いつでもそこへ出入り自由なアニメや漫画ってすてきだよなぁ。(同じ理由で読書も好き)

はあ〜。なんだかいい夢が見れそう!おやすみなさい。



いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪