見出し画像

恋人同士を卒業しました。

2019年10月2日よく晴れた空の下、恋人同士を卒業して、夫婦1年生になりました。


2012年に友達同士を卒業して、そのあとに6年と10ヶ月の恋人期間。その間に2回の遠距離恋愛、初めての2人での海外旅行、大けんか、同棲、いろいろあったなぁ。そして、今日のお昼12時に無事に恋人卒業。入籍して夫婦になりました。


市役所で「おめでとうございます。」と言われるたびにくすぐったくて。まだこれっぽっちも実感がわいていないから、恥ずかしさの方が強いのかも。


運転免許の変更に必要な住民票をもらう手続きも合わせてしたの。申請する時の名前は新しい苗字で書かないといけなくて。初めて新しい苗字と私のファーストネームをくっつけて、記入した。

付き合ってから、何度も頭の中で思い書いたことのあるその名前。想像してはにやにやしてしまったその名前。これが私の今の名前になった。初めて書く時は、右手がかすかに震えるほど緊張してて。まだ書き慣れていない苗字は、いつもよりうんと下手っぴで、でもなんだか愛しく感じた。


もう恋人ではなくて、夫婦なんだなぁ。


「彼がさ〜」って、話を切り出していたお馴染みのフレーズが、これから「旦那がさ〜」と変わっていく。うれし、はずかし。


2年半も同棲していたから、新婚のときめきは、きっとないだろうと悲観していた。だから、こっそり「結婚したらやりたいことリスト」なんて作ったいたわけだけど(笑)これからそのリストを、ひとつずつやっていけるのが楽しみすぎる。その上今は、家や生活が何も変わらないとしても、新婚のときめきも見つけられるような気がしてる。無敵気分。


画像1

結婚記念日となる今日は、ワインとチーズで乾杯。サムシングブルーにあやかり、旦那さんがブルーのビンに入ったワインを用意してくれました。フルーティで飲みやすい白ワイン。美味しかった〜♪


これからも楽しい日々を旦那さんと送れますように。お嫁にもらってくれて、どうもありがとう。


いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪