見出し画像

はろー12月。待っていたよ。

12月がやってきた。一般的には、年の瀬、なんとなく終わりのイメージが強い12月だけど、私にとっては始まりのイメージ。なんでだろう。本当は1月から新しい年が始まるけど、私的には12月からフライングダッシュしてる気分なのかな。やり残したことを洗い出して、来年に持ち越すものと手放すものをふるいにかけて、視界をクリアにして新しい年を迎えたいのかも。

月に1度するようにしてる、やりたいこととやらなきゃいけないことのリスト化もやりたいな。これがあるのとないのでは、1ヶ月を終える時の気分が違う。もやもやしてる時は、たいていタスクがたまってる時だから、可視化してすっきりさっぱりしたいもの。


***


今日、12月2日は旦那さんと付き合い始めたとっておきの日だったりする。昨日が日曜日だったから、小さなホールケーキを買って、ちょっといい紅茶を淹れてお祝いした。

画像1

池袋駅の西武ストアで一目惚れしたケーキは、ウェディングドレスのようだった。久しぶりに食べ物に恋をした。ときめいた。お値段2200円。こんなに可愛いケーキなら、もう少しお金出してでも買うわ。とても美味しかったのは言うまでもないね。


昨日出来上がって取りに行った結婚指輪とケーキを一緒に写真を撮った。

画像2

この写真に幸せがぎゅぎゅっとつまっている。後ろのマグカップも新婚旅行で買ったものだしね。



12月。すてきなスタートダッシュを決めたからには、タスクもきっちりこなしてハッピーなクリスマスとお正月を迎えたいな。

はろー12月。大好きな月。私の誕生月。すてきな月にきっとするよ。

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪