平成最後のマイカー旅行記③
見出し画像

平成最後のマイカー旅行記③

先月末の超大型連休中に行った、平成最後のマイカー旅行記の③、2日目の後半デース★

「うさぎ島」から船で再び戻った我々、この時点で前日と似たような午後となっていました。が、夕方までにはあと少し・・・そうそう、昨日買い出しに立ち寄った道の駅の側で、「藤まつり」をしているらしい、行かねばっ!!

会場の「藤公園」に到着した時には、既に露天やステージなどの催しは終了して、片付けが行われていました(T_T)しかし、まだ日は高く、明るいし、せっかく無料だし来たので、見物に(*^^*)

ここは総延長300mで日本一の長さを誇る藤棚があり、見頃を迎えていました。見事なものでした。

藤の花じたいの長さも見事で、長く大きな花が沢山咲き誇っていました。

また藤だけでなく、ボタンや芍薬などの花も咲いていてキレイでした★

と、祭りが終わって人けが引いた公園を散策したあと、そろそろ夕方。さて、お風呂はともかく夕食はどうする?と相成って、この日も昨日と同じ入浴施設で、そこの食堂で夕食はどうだ?となりましたw

2日連続ですが、塩風呂が自慢の入浴施設へ夕方にイン★前日よりも、県外ナンバーの車やキャンピングカーが多かったような気がします。

早めのお風呂に入って、レストランへゴー!
地物のお刺身定食などは既に売り切れていたのですが、これまた地物魚の海鮮フライ盛合せが、単品であったので、ご飯と味噌汁のセットと一緒に注文♪

**そしたら、この分量ですよー!これで680円也!

ヤラレたー(>人<;)
妻はカキフライカレーでしたが、こんな感じでした。 **

こっちは700円だったかなぁ〜。
って事で、当然満足出来る訳がなく、コンビニで肴を買い込んで、宿営地に到達★

また同じ道の駅なんですが、今度は臨時駐車場でバイクツーリングやセダンの方のテントが張られていました。

クルマを止めた場所のすぐ傍、道の駅の公園のテーブルで、ガスランタンの灯りの下、カンパーイ♪
旅行2日目の夜も更けていきました( ´ ▽ ` ) 

旅行記④に続きます★



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
テンキュ~(^^)
機種変したので、スマホから投稿も出来るようになり、PCもwin10のSSD機となりました(^_^;)日々忙しく投稿があまり出せません。スキしますが、コメントは余り書き込みません・・・しかし愛想が無いのではないのです(T_T)写真、デジタルイラスト、文章、音声配信(^^ゞ