見出し画像

いくつか書こう(描こう)と思ってたんだけどスマブラが発売されてしまった。

某ゲーム実況者さんのやってるゲーム「Return of the Obra Dinn」の中にネイサンとサミュエルという名の兄弟がいて、おい完全にアンチャーテッドだろ(笑)って思って兄弟の絵描こうとしたけどうまく描けないまま風邪をひきました。まだ治ってない。
(UC4でネイトとサリーがアルストツカの話をするとこがありますね。「Return of the Obra Dinn」は「Papers, Please」と同じ作者さんの作品です)

スマブラ、DL版を予約して発売日になってすぐやり出してます。
なんだか子供には難しいだの難易度高いだの言われているみたいですが、私にとっては大変におもしろいです。こうだったよ、スマブラって。
負けても、ちくしょー!(悔笑)っつって再戦に挑んだり別のものに挑戦してみたりするのが楽しくてね。
スピリット集めはなんかもう、ずーっとやってる(笑)。だんだん集中力がなくなってきて負けまくってもやっちゃうっていう、この感覚なんだっけなーと考えたら、ピクロスでした。ピクロスもね、考える力がなくなって解けなくなってもやっちゃうんですよねえ。

私が使ってるのは、アイクが出てきてから大体アイクです(FEやったことないけど)。んで、前のに書いたけどリュウを。たまに。
アイクは暁の女神版にしているので、どっちにしろハチマキゴリラだなあと気がついてから、なんて好みがわかりやすいのだ…と愕然としたもんですが、ケンの「いえい!」が大好きで お の れ 岸 祐 二 . . .!(悶)ってなってる。
そういえばケンの目の色は混在してた。

昔から何度か使っては挫折するけどフォックスも使えるようになりたいんですよねえ…。
こないだ何気なくiPodに入れてる曲みてたんですけど、三國無双の荀彧なんですね、中の人。あれ、この名前……(スマブラのサウンドテストで確認)…あーーーー!!!!??って結構大きめに叫んだのち、荀彧の歌聞いて、ああ…フォックスが歌っておるのか…うふふ…ってなってました。
荀彧も使いにくいんだよなあー。
そういえば7猛将伝がもうすぐだ。

追伸:ジェームズ(フォックスの父親)に勝てる気がしません。
難易度だけじゃなくて、なんか、存在というか、父と息子(もしくは父がのり移った、父の力を借りた息子)っていう時点で うわあ!ってなるよね。
いつか絶対勝ってやると思ってはいるけど、ずっと敵わないままでもいいってなってる部分もあるんだよなあ…。好きだ…うおお…。

見たり読んだりしてくれてありがとうございます。 もし御無理がなければサポートしていただけるとたいへん助かります。