マガジンのカバー画像

人生を変えてくれた最高な人✨

47
唯一無二の最高の劇作家、根本宗子さんの記事を集めてます! ぜひ少しでも気になったら…作品や記事を観て欲しい! ねもしゅーの世界へようこそ♪
運営しているクリエイター

記事一覧

今、出来る、精一杯。

遂に…小学館から刊行されました。 『今、出来る、精一杯。』 劇作家/根本宗子さんの小説デビ…

ぶっちぃ
2年前
3

根本宗子の面談室vol.50レポート

2022年1月、トークイベント根本宗子の面談室がついに50回目を迎えました。そんな長寿イベント…

ウエストのモザイクケーキ

幼い時から変わらぬ味がある。 それは銀座ウエストのモザイクケーキである。 これまで32年…

ケープ・ジャスミン

2021年10月6日、7日の2日間に行われた 『Cape jasmine(ケープ・ジャスミン)』(全3公演)本…

ぶっちぃ
2年前
8

「日常の小さな感情を大事にする」根本宗子のサボり方

クリエイターの「サボり」に焦点を当て、あの人はサボっているのか/いないのか、サボりは息抜…

「根本宗子、演劇修行突入のお知らせ」

いつも応援して下さる皆様、 そしてさほど応援はしてないけれどたまに気にして下さっている皆…

ヨブンのことについて

わたしの一番大好きなラジオ「ヨブンのこと」が3月で番組終了となることが発表された。 ご存じない方もいるかもしれないので、 「ヨブンのこと」とは、 
「余聞(ヨブン)」・・・「本筋とは離れた話」、「聞き漏らしていた話」、「こぼれ話」、「余話」。この番組は、高橋みなみ・朝井リョウの普段はなかなか聞くことのできない“こぼれ話”をお届けする30分である。(番組サイト引用) というような内容のニッポン放送の30分番組である。 この番組のパーソナリティである朝井リョウ氏とはかれこ

2021年1月9日深夜の頭の中

明日こそは。 今日こそは。 の積み重ねで私たちの生活は出来ている。 少なくとも私はそうだ。 …

お遊びみたいな夜

世界の果てに来たような、静かな静かな夜がある。 とても優しい夜がある。 ふと考える。 わ…

2020年の延長戦

明けましておめでとうございます。という新年の挨拶はしつつも、年が明けたから全部なかったこ…

月刊「根本宗子」第18号「もっとも大いなる愛へ」根本宗子ご挨拶

ついに劇団公演を、生配信無観客でやる時がやってきました。 客席への入場制限が緩和される中…

無理をしないということ。

自分のことを書きます。今まであまり書いてこなかったことも書いています。 自分の病気のこと…

思ってきたこと、思うこと。

うまく言葉が出ない日々が続きました。 何週間か無理に仕事をせず、とにかくゆっくりとした時…

【教育コンテンツ】100日後に料理の鉄人わんこ week11

▼はじまりの挨拶 こんにちは!今週も、この記事まで飛んでくださりありがとうございます!東京アラートが解除され、リモート収録だったラジオもスタジオ収録へ戻る中… 私は今週もお家で料理の腕を磨いておりました!!! メキメキメキ!お料理楽しい!企画開始当初は自炊歴ゼロだった私ですが、今、朝一番に向かう場所はキッチン。洗面台でもお手洗いでもなくキッチンです。恐らく朝イチはアンドロイドみたいな顔でキッチンに向かっていると思います。周囲に目もくれずただまっすぐとキッチンに向かう完全

有料
150