見出し画像

プレスリリースアワード2022結果

PRTIMES社が主催するプレスリリースアワード2022が開催され、廃棄されるはずだった花の茎を活用した商品開発プロジェクト「STEMN」(ステムン)のプレスリリースで今年初めてエントリーをしました。

▼プレスリリースアワードはこちら

▼STEMNはこちら

▼エントリーしたプレスリリースはこちら


結果

1,412社という昨年の約3倍のエントリーがあったそうで、そこから審査員の方が厳選した44社が、8つの賞のノミネートとして最終審査に残ったわけですが、STEMNはなんとこの最終審査に残ることができました!その確率約3%!

最終審査には残ったものの各賞の受賞には至りませんでした。
しかし、これだけでもかなり活動に自信を深めることができました。

まだSTEMN活動も始まったばかり!
商品展開も第1弾がリリースされたばかり!
まだまだ想定している商品は沢山あります。

その全てをSTEMNのブランドコンセプトから一貫性を通した商品展開にする予定なので、何でもかんでも茎を混ぜればOKというものではありません。

このように評価いただいたことをありがたく受け止め、その期待を裏切ることなく真摯にこの活動を育てていきたいと想いを強くすることができました。
 
このプレスリリースを書いてくれた、ライターの紫苑ちゃん。
活動を共にしてくださっている株式会社山櫻の皆さん。

本当にいつもありがとうございます!
STEMNを業界発のエシカルブランドに育てていくために、これからも益々よろしくお願いします!