マガジンのカバー画像

じょうろが考える骨格診断の使い方

3
じょうろ(http://jorojouro.tumblr.com/)では、「似合う」を骨格診断とパーソナルカラー診断の観点から具体的にご自宅のアイテムを拝見しながら説明しています… もっと読む
運営しているクリエイター

2017年9月の記事一覧

骨格診断だけでも、お肌がきれいに見える?

お肌をきれいに見せたい時は、似合う色を身につける。こう思っている方が非常に多いと思います。それはもちろん正解です。

ですが実は、骨格診断で導かれた得意なアイテムを身につけると、それだけでもお肌がなめらかにキレイに見えるのです。不思議だと思いませんか?

人の目には、理由はわからずとも瞬時に「調和」「不調和」を判断する力があります。何かしらの不調和があるとそこで視線がとまり、スラっと見えなかったり

もっとみる

その2 たった3タイプなのに奥深い骨格診断

「その1 たった3タイプなのに奥深い骨格診断」でご説明したストレート、ウェーブ、ナチュラルの3つの骨格タイプ。

とかく全体の雰囲気(ラフ、フェミニンなど)に注目しがちですが、例えば、スカーフ1つとっても、生地感、柄の種類や大きさによって得意不得意があり、これを上手に活用すると、例えば苦手なタイプの洋服を着こなす時のヒントになります。

ストレートが得意なスカーフのイメージ:

ウェーブが得意なス

もっとみる

その1 たった3タイプなのに奥深い骨格診断

持って生まれた筋肉、脂肪、関節の質感。これらのうち、何の印象が優位になるかによって、実は得意とする(似合う)洋服の素材感とデザイン(全体のシルエット、袖や裾の長さ、装飾度合い、柄)が変わってきます。
じょうろでは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3つに分類します。 似合うものは、服が主役になるのではなく、その人自身の魅力を大きく、でも自然に輝かせることが出来ます。そして、この考え方を応用し

もっとみる