見出し画像

外苑前にOPEN! モダンジャマイカレストラン「Journey」

こんにちは、モダンジャマイカレストランJourneyです。

4月5日にジャマイカ料理にフレンチや和の要素を加え、洗練させたモダンジャマイカンを楽しめるレストランをOPENします。

画像3

シェフを務めるのは、ジャマイカ人の父と日本人の母を持つアンジー。

パリのル・コルドン・ブルー で料理の基礎を習得。その後、パリにある「フランス料理の殿堂」、タイユヴァンで修行を積む。帰国後は、二つ星のレストラン「NARISAWA」、「レストラン サンパウ」でさらに研鑽。その後、「876Days」の屋号を掲げ、子育てをしながらバナナブレッドなどを販売し、今回、満を辞して自身の店をオープンしました。ジャマイカ料理を日本に普及すべく腕をふるいます。

画像1

みなさんはジャマイカ料理と聞くと、どんな印象がありますか?
日本ではあまり馴染みのない料理かもしれません。

ジャマイカの料理の特徴は、香りです。
とても香り豊かで、嗅覚でも楽しめる料理です。味覚は甘い、辛いなど五味しかありませんが、香りの数は無限大。さらに、香りと香りを掛け合わせることで、まったく新しい香りを作り出すこともできます。香りは脳へダイレクトに届くため、食べた瞬間に直感でおいしさを感じられるのも特徴です。

必要以上に手をかけず、素材の持つ生命力や力強さを大事にしながら、個性豊かでおいしく、食べた人が元気になれるような料理です。

画像3

旅先で出会った、さまざまなエッセンスを取り入れながら、ジャマイカ料理をさらに進化させ、日本人にもっと馴染みのある料理にすべく、味はもちろん、見た目の美しさにもこだわって素敵な料理をご提供いたします。

画像4

まだ馴染みのない料理ですので、今後はこちらのnoteにて、料理について詳しく掲載していきますのでよろしくお願いいたします。

ご予約承っております。予約はこちら。▼
https://www.tablecheck.com/ja/shops/journey-tokyo/reserve?utm_source=google

Journey(ジャーニー)
東京都港区南青山2-22-2クインビルB1F
東京メトロ「外苑前駅」 4A出口より徒歩3分
「青山一丁目駅」1番出口より徒歩8分

SNS
Instagram
Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?