見出し画像

”予定を決める”ことの意外なメリット

こんにちは、satomiです。

「計画を立てるのが苦手、でもやらなきゃいけない…」

苦手だけどやらなきゃ、そう思う頭の中にあるのは

「このままだと締め切りに間に合わない…」
「大切な方との約束を破ってしまう…」
「休めなくて体を壊してしまう」


などではないでしょうか?

確かにそれもスケジューリングすることで得られるメリットの一つ。

ですが、スケジューリングにはそれだけではない意外な効果が。



それは「思考がスッキリ、「今」の作業に集中できるようになること」

予定やタスクの優先順位が曖昧ということは、不確定要素が多く、不安や気掛かりが多い状態です

「今これをやっているけど、あっちの作業はいつやったらいいのかな…」
「疲れたから休みたいけど、本当に大丈夫かな…」

こうやって別のことが気になると、「今」やっている作業にも集中できず、なんだか上の空

結果、捗らなくてなかなかタスクを終了できないし、質も落ちます。

こうなると、「終わらない!」「質が低くてやり直し!」にもなりやすく、どんどん時間がなくなっていくんです…



「予定を決める」「計画を立てる」。

こういったことは誰もが後回しにしてしまいがち。

「今は忙しいから、これが落ち着いたら計画しよう!」と考えてる方もいるかも。

ですが、「忙しいからこそ計画を立てる」ことが大切

やることが決まって作業に集中できるようになれば、質の高いものができるようになったり、早く終わって自分時間が取れたりといいことづくめです



「スケジューリングサポート」では、「一人で予定を立てるのが苦手…」という起業初心者さんのために、セッションの中で一緒に予定を立てていきます。

「予定やタスクを整理して、思考もクリアにしたい!」
「もっとサクサク行動できるようになりたい!」

という起業初心者さんはぜひ相談にいらしてくださいね!



最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************

起業初心者さんに役立つ情報や
イベントのご案内を定期配信中!

こちらのURLから友だち登録お願いします!


***************************************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?