見出し画像

意識が変わると時間の使い方が変わる

こんにちは、satomiです。

手帳について発信をしているのもあってか「satomiさんは行動できなくてダラダラ…なんてことがなさそう」と、言っていただくことがあります。

とてもありがたいのですが、申し訳ないことに決してそんなことはないです笑

休みの日はダラダラしてるし、何をするでもなくぼーっとしていることもあるし、Youtubeを見ていたら「はっこんな時間!!」ということも普通にあります。



それでもそんな風に言っていただけるのは、「行動の優先順位を明確にすることを意識しているから」かなと思います。

「お仕事だから」「他の人との共同作業だから」「自分の成長のために必要だから」などなど、”これはこの目的のために必要”という認識があるものは早め、早めに動いています。



実は私の知り合いで、遊びの予定を決めるときに連絡が何日も返ってこない方がいます。

こちらも予定をなかなか決められないので「もう少し早く返してもらえると嬉しい」と伝えたところ…

「仕事じゃないから早く返せない」と言われました笑

そう言われてしまった私としてはなんだか残念な感じもしますが、要は「仕事(やらなければならないもの、優先順位の高いもの)」と認識できていれば、同じ「連絡を返す」という行為も素早く取り掛かれるということなんです。



仕事の都合は優先的に片付けるけれど、自分との約束は後回しになりやすい…。

それは「仕事」と「自分」に優先順位がついてしまっているから。



一人起業の準備が進まない、つい後回しになってしまう…

そんな方はまず、ご自身の中での「一人起業」の優先順位や、これによって誰を幸せにできるのか?を考えてみてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************

satomiのLINE公式では、
起業初心者さんに役立つ手帳・ノートの
使い方のヒントや
イベントのご案内を定期的に配信しております☆

こちらのURLから友だち登録お願いします!


***************************************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?